南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

パパイヤを食べるカタツムリ

 だいたい夜行性なので、その日にイグコかカメンコが食べ残した野菜をやるカタツムリだけど、今日は珍しくイグコがパパイヤを残していたのでそれをやってみた。そしたらば、ものすごい勢いで喰らいついてもぐもぐと食べ始めた! うーん、パパイヤはイグコもイグリンコも大好きだけど、カタツムリにもおいしいんだねえ。

 アップで動画撮ってみたけど、人によっては苦手かも……微グロ注意。


 しっかり食べて大きくなるんだよ〜。もしかしたらそのうちまたスーパーで買った菜っ葉にお仲間がついてくるかも……しれないしね???
 成長したかどうかわかるようにと大きさ測ってみた。定規を当てて目測だけど、2.3cmだった。ベビーじゃないから、そんなに劇的には大きくならないかもね。