南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコ、モデムを諦めません

 パソコンのアダプタとモデムに乗っかってお腹をあっためるのが習慣だったイグコ。しかし無線モデムの電波がダンナの部屋まで届かないからと、アクセスポイントを買って、でもうまく行かなくて、技師に来てもらってどうにか、でも無線じゃなくて有線でないと使えないというので、モデムと一緒にちょっと引っ越したんだなー。机の前の棚の上に。
 でもイグコにはアダプタがあるからいいでしょ? てかそんなところであったまってないで、窓際で太陽浴びたほうがいいしね。


 と思ってたんだが、とうとう今日は寝床から下りてきたらまっすぐモデムに向かってたw

 うーむ、ごちゃごちゃと汚ない部屋が全部見えてしまう……。こっち側ならどうだ。

 と反対側から撮ったら、逆光にはならないけど、ケーブルが見えてやっぱり汚ない。そして、こうして両方公開しちゃったりして、墓穴をふたつ掘った気分。


 しかしイグコ、やっと脱皮終わったと思ってたけど、なんか顔をそこらにこすりつけてるよね、とよく見れば、目の周りの皮がボロボロと。

 あんまりうまく撮れなかったけど、瞼の上と下、両方にめくれた皮がベロンと。このあともちろん、しっかりむしり取ってやりました。口元についてる昨日のパパイヤもね。