南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコの(に?)嫌がらせ

 今日は例によって日曜日、朝から何かとバタバタして、なのになぜか今日に限ってカメンコ(ここ二日ほどは朝遅かった)、イグコ(通常昼過ぎに寝床から下りてくる)、イグリンコ(活動は午後)が全員、朝から動き出す非常?事態。でもやっぱりバタバタしてたから、イグコが下りてきてるの知ってたけど、ごめんちょっと待って、ご飯ねちょっと待ってね、とまあ確かに3回くらいは繰り返したよ?
 んで、パソコンに向かって急ぎのメールを書いてたら、イグコが窓際のほうに行って(机に向かってるとそこは見えない)、ジャーッといつものおしっこの音も聞こえたよ? メール送信してほっとして、さて、臭いからイグコのトイレ掃除を……。
 と思ったら!!! 床にしてるーーーーー! これ、ぜったいわざとだよね、嫌がらせだよね!!!!!(`ε´) ったくよー、そうでなくとも忙しいのにッ!
 ひとしきり説教したけど、ベッドにやっちゃったときみたいに反省してるふうとか、かわい子ぶってなだめようとかいうそぶり、なし。怒らせようとしてやってんだから、怒ったらイグコの思うつぼか!?


 仕方ないので掃除して、罰ゲームとして食事風景を動画に撮らせてもらったぜ!(ていうか、こないだも撮ったっけ?)

 それがどーした、って感じで食べてるけどw
 そのあとまあ普通にご飯を食べて、なぜか今日はこんなところへ。

CIMG8164

 こないだ、すごい雨が降って、窓から水平に吹き込むかってくらい風もきつかったので、どうしても窓を閉める必要あり、イグコの枝で閉まらなかったのを改善。それで、こんな横っちょに突きだした新しい枝が。

CIMG8165

 今日はどの本を読もうかなあ……。ってその辺はマンガだらけですが。
 で、その手前に置いてるイグアナのぬいぐるみ。某イグアナさんはイグアナぬいぐるみにすっごい反応するらしいんだけど、イグコは最初にガン見しただけで、あとは無関心だねえ。面白くないので、けしかけてみたw

CIMG8166

 おらおら〜ッ!(ぬいぐるみ)

CIMG8167

 うりゃ〜〜ッ!(ぬいぐるみ)

CIMG8168

 がお〜〜……(ぬいぐるみ)
 ちょっと落ち着きなさいよね、あんた(イグコ)

CIMG8169

 が、がお〜……(ぬいぐるみ、のなかの人=飼い主)
 無視されました。

CIMG8170

 付き合ってらんないわ、と本棚と壁の隙間に潜り込むイグコ、て、あんた、それ無理やと思う。

CIMG8171

 と言ってたら、入っちゃった!! しかもなぜかこの狭い空間で、ボビングしてるし。誰に???

CIMG8172

 あれ? 

CIMG8173

 下にいると思ってた飼い主がいきなり目の前に現れたかと思っちゃったけど、違ったみたい……(顔が違うだろーが!!)。
 変なイグコでした。