南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ユーフォルビア・オベサにつぼみ?

 去年11月にケレタロで見つけて購入したユーフォルビア・オベサ。成長してるかどうかはわからないんだけど、ぷちっと茶色いシミができてて心配してた。
 そしたら今日、大雨の一晩を過ごした植物たちを見てまわってたら、なんか出てるー!

CIMG9504

 左に見えてるのが、そのシミ。ここから腐っちゃうのかなあ? でもこの形状では、切るわけにもいかないしねえ。
 そしててっぺんに、なんか出てる! つぼみかな?

CIMG9505

 ちっちゃいので、肉眼では一個しか見えなかったけど、写真で拡大するといくつかある様子。うまく咲いてくれるといいなあ。