Hatena::ブログ(Diary)

南国の隅っこ RSSフィード

メキシコ南部でカメとイグアナと犬と猫と鳥とその他いろいろ生きものと暮らしてます。日々の記録。
カメたちの成長記録 カメイグ産卵記録 孵化記録

2016-05-09(月)

カメとタラの置き物

 今回の旅行ではほとんど時間がなかったけど、それでもちょっとだけお店を見てまわって発見したものふたつ。一つは前にも買った樹脂製っぽいカメの置き物、でも前のとは形が違う。

DSC00450

 今度のは甲羅が真ん丸つるつる。

DSC00451

 パッと見、スッポンかなと思ったけど、それにしては甲羅が高いしなー。

DSC00454

 同じ形で色違いがいろいろあったけど、最初に目についたこの子がいちばん気に入ったので購入、35ペソ。

DSC00462

 正面顔はやっぱりちょっとお間抜け。


 そしてもうひとつ、今回初めて発見したタランチュラグッズ!

DSC00448

 これも色がいくつかあって、黒いのが色も形もいちばんよかったんだけど、なぜか傷だらけ。水色のもなかなかいい感じだったんだけど、形がちょっとなあ……。4つくらいあって、どうしても「これ!」ってのがなかったので、買うのを諦めて出ようとしたら、出口のところでバーナーでガラスをあぶって作っているおじさんがいて、そこにもいろいろ並んでいるなかに、タランチュラを一匹だけ発見。ほぼ透明で色としてはいまいちだけど、形はまあまあかな。買わないと、あとあとまで気になっちゃうと思ったので、購入、50ペソ。

 考えたら、透明ならばバックの色で何色にでもできるってこと?

DSC00455

DSC00456

DSC00458

DSC00461

 キーボードのうえだと、大きさもわかるよね。もうちょっと大きければ、タラちゃんのケースにお仲間として入れてやったらいい感じなんだろうけど……。

 ていうか、これは今度またモンテレイに行ったら、ぜったい探してしまうな。いくつか並べてみたい。隣に、もっと大きめのサソリもあって、やっぱ好きな人はいるんだろうなあと思った次第。