南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

邪魔するニャンコ

 ちょっとこのところ、友人とイベントのために何十年ぶりかでお絵描きをやってる。最初はぜんぜんうまく描けなくて、ムキーッとなってたけど、じわじわと感覚が戻ってきて、けっこう楽しい。で、今日の午後も机でちまちまとお絵描きをしていたら、

DSC04020

 ニャンコが画用紙のうえに、ずしっ。うっすらと見えるかもだけど、カメの絵を描かねばならないので、ぬいぐるみを参考資料として使用中w カメンコ写真で描くと、中途半端にリアルになってかわいくできないので……。

 そして、イグアナも描かねばならないので、適当なポーズのがうちのイグたちではなくて、ネットで探した写真をニャンコが……

DSC04021

DSC04022

DSC04023

 ビシバシ、ガシガシ。

 残念ながら扇風機の音がうるさくて、ニャンコが喉をごーろごーろ鳴らしながらビシバシやってるのは聞こえない。にしても、なんで急に?
 思えばニャンコは小さいころからパソコン画面にすごく興味持ってたし、タラちゃん(とコオロギ)をじいっと見つめるのも好き。ニャンタはたまにサッカーの試合に参加するくらいだし、ニャンリンにいたっては二次元とかまったく興味なしなんだけどねえ。

 そして画面のイグアナに飽きたら、また、

DSC04027

 完全に妨害。なんなの、いったいw
 ニャンコって最近特によく甘えてくるようになったけど、それでも空気を読んで、今ならいい?って感じでニャアンと寄ってきたりするんだけどねえ。お絵描きってのが、ニャンコの特に気になるオーラを撒き散らしていたんだろうか?
 別に仕事とかいうわけではないので、ニャンコの気が済むまでなでなでワシャワシャしてやって、終了。

ついでのワンコ

 午後は友人と子供たちが遊びに来てくれたんだけど、子供らが、ワンコのおもちゃ箱からこんなことしてたw

DSC04038

 極楽ワンコw 子供らも一緒に写真撮ろうとしたんだけど、このときにはもう猫のほうに興味が移ってしまって、走り去ったあとだった。ワンコも、あまりに大量のおもちゃを次々と与えられて、ちょっと息切れ状態?w

ついでのニャンタ

 そういえば、こないだニャンタの動画をアップして忘れてた。中庭に出て、家に入れろと催促するニャンタ。

 思ったほどうるさくは催促してくれなかったけど。