南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグリンコにお客さま

 ふと見たら、

DSC04271

 裏庭の塀に、グリーンイグアナの赤ちゃんが。

DSC04274

 イグリンコ、めっちゃ見てる。軽くボビングしてたけど、攻撃とかはなし。

 二匹を同時に画面に収めようとしたけど、難しい。

DSC04275

 ベビーちゃんはケージの向こう側に。

DSC04279

 いったん下りようとしたけど、やっぱりやめて上がっていった。

DSC04278

 何しとるんじゃ、あいつは、って顔のイグリンコ。

DSC04280

DSC04281

DSC04282

 イグリンコの頭上をガシガシ歩く。そして、窓越しに写真を撮ってる私のことも、ばっちり見てたw

DSC04283

DSC04284

 しばらくウロウロ、ひさしの下に潜り込んだりしてたけど、そのうちいなくなってた。ケージのなかのイグリンコのご飯がほしかったのかなあ。