南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

裏庭トゲちゃん、何匹?

 今日は……前庭にトゲちゃん3号。

DSC04842

 アガベかじるんじゃないぞ、と牽制しつつ。
 で、今日は掃除のおばさん来ない日なので、イグリンコのご飯を回収に裏庭に出ようとしたら、

DSC04846

 あれま。トゲちゃん、尻尾切れてないやん? こないだ見たのは裏まで日向ぼっこに出張してた3号だったのか???

DSC04848

 まあ切れてないならよかったよかった。
 とか言いつつ、ふと見上げると。

DSC04849

 もう一匹いるやん!!! こちらは、心持ち大きめ。うーーーん……。うちの裏庭には何匹のトゲオ幼体がうろちょろしてるんだろうか???