南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

トゲちゃん2号、生きてたー!

 もうずっとお天気がいまいちで、うちのイグたちも食欲ダウンなのは発情期だからなのか寒いからなのか……って感じだった。でも今日は久し振りにちょっとだけ太陽が出て、気温はそんなに上がらないけど(最高気温が28度とか29度とか、最低気温は24度くらい)、一息つく感じの日和。
 で、昼過ぎふと庭に出たら、トゲちゃん2号がーーーーー!

DSC05615

 もう長いこと見ないから、生きてるのかどうかとさえ思ってたよーーー! 前に見たの、いつだっけ、と探したら10月10日。1ヶ月半も前か。

 なんか黒ずんで痩せてない? お腹空いてる?(←結局過保護)とカメフードをいつもよりだいぶ多めに入れて置いてやったんだけど、ビビってクジャコたちたらいの裏に隠れてしまった。カメンコに給餌しながら待つと、出てきた。

DSC05622


(音楽鳴ります)


 でも意外と食べないうちに退散。その前にすでにサナテが一粒盗み食いしてたし、まあ誰なりとw食べるだろうけどね。

DSC05624

 まあとにかく元気で何より。トゲちゃん3号も、もう長いこと見てないんだよなあ……。