南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

イグコのレッスン続く

 イグコ、マジでケースのなかで一晩過ごしたw 今朝の写真。

IMG_0713

 元カメンコハウスを持ち上げて覗くと、寛いで寝てるしw 本当に出られないのか? と思ったけど、いちおう放置してみたら、昼前には出てきて、ご飯食べて、いつもの場所で日向ぼっこ。
 そして午後になったらまたウロウロ、窓をキーキー。昼ご飯に帰ってたダンナが、食卓からその様子をニヤニヤ見てたw おいこら、笑ってる場合か!? イグコに、また家の中に入ること教えたの、誰だよ!? と言いつつ、このごろあんまり動物たちに興味なさそうだったダンナが、イグコにあんなにニヤニヤするのはちょっと意外だったなーw


 しかし窓をキーキーやられるのはこっちの神経にも障るので、ほーら産卵ケースだよ、とまた誘導。でも今日はご飯ではもう釣れなくて、ケースの上に載せてやって、元カメンコハウスを撤去したら、

IMG_0751

 ズリズリッと入ってった。


 ちなみに、中はやっぱりほんのりあったかい様子。明け方とかけっこう寒く(と言ったって24度とかだけど)なるから、ケースの中のほうがあったかいのかもね。
 そして今夜も中で寝てるw 産卵ケースじゃなくて寝床と認識されちゃってたらどうしよう……w