南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

降ってくるニャンキジ

 私の部屋に入ると、ニャンキジの声が、グルルルニャッ!と聞こえてくる。どこ? と探したら、こんなところに。

IMG_2102

 よく寝てるねえ。

IMG_2103

 でも私が出入りするとそれをチェックしてるらしくて、部屋に戻ってきたらまたグルルルニャッ!と呼ぶ。何、あんた、そんなとこにいたら撫でられないよ、ほら、手が届かんでしょ、と手を伸ばしたら、この場でニャンキジ、グルルルンッ!と寝返りを打とうとして、幅が足りなくて、私の頭に降ってきたw
 髪の毛がまだまだ短いので、1cmくらいの引っかき傷ついたじゃねーか、バカニャンキジw まあそんでも、2mの高さから落ちて何ともないのは猫とイグアナくらいかなw