南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ニャンキジ寝顔とズッコケ

 ニャンキジ、うちに来てすぐに私がメリダ生活始まっちゃったせいか、夜中〜明け方にうにゃあああ!と何度も鳴く癖がついてた。4時とか5時くらいにそんな声で目が覚めて、ニャンキジー(仮名)と声をかけるとおとなしくなるが、5分後にはまた、うにゃあああ! いや、私ベッドにいるし。でもベッドには来ようとしない。
 それが最近ようやく治ってきたと思ってたら、先日一晩留守をしたために再発。これ、分離不安症?と調べてみたけど、不安症だともっとひどいらしいので、これくらいは我慢するか……。幸い、今回は二晩でだいぶマシになったし。


 そのせいか、関係ないのかわからないけど、今日はニャンキジの寝顔がなんかやたら幼い。

IMG_2437

IMG_2446

IMG_2447

 しまいにはベロ出してるしw

IMG_2453

 しかも今日は、ソファで寝てるワンコに忍び寄って、足先やら鼻のあたりやら匂いを嗅いでるから、それを写真に撮ろうとカメラ向けたら、その瞬間ズッコケた。

IMG_2439

 次の瞬間床にベチャッ! 猫ってこんな鈍くさいもんだっけ?w


 ついでに、ワンコの真似っこ大好きなニャンタ。

IMG_2448

 同じ格好していれば自分もいつかワンコみたいに大きく強くなれる!と思ってるのか……。

IMG_2450