南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

カメンコの食欲その後

 カメンコ、昨日は昼前に出かけたので、その前に私の部屋で給餌。トマト+αを食べたけど、いつもどおりそのあとはもういらん、と部屋の隅へ。仕方ないのでそのままにして出かけたら、帰宅した夜にはまったく動いてなかった。やっぱダメかー、と思いつつ、カメンコを抱き上げてご飯の前に置いてみると……

P1080681

 食べ始めたー! ニャンキジに邪魔されつつもw
 まあそんなに量は食べなかったけど、前よりは少しマシ。そのあと寝かせて、今朝は勝手におしっこもしていた。朝の給餌ではトマト+α、でまた隅に行って寝てた。午後になって中庭に出してやると、いったん避難してからまた出てきて、菜っ葉をそこそこ。
 こんな感じで少しずつでも食欲回復してってくれるといいけどなあ。


 ちなみに、獣医さんからは月曜の朝メールが来て、「寄生虫いっぱいいました。駆除しないと」と言ってきた。えーーー? でも私が見たときは(そりゃルーペの範囲だけど)特にいないように見えたから、そんなに大量発生してるとは考えにくいけどなあ。
 ひとまずサナテ攻撃によるストレスを疑ってる旨説明して置いたけど、その後返事が来ないので、今日も忘れてたw 明日電話かけてちゃんと話します。ひとまずは様子見の方向で。