南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ナナの授乳拒否

 今日はメーデーでメキシコも祝日。ダンナがゴロゴロ家にいるだけで、普通の日とたいして変わらないけど。


 ちっちゃいころからうちに残すかもと思ってたのと、兄弟たちに負けそうだったので、ミミは最初から抱っこしたり甘やかしていたが、ネネのほうはその必要がなくてあまり構ってなかったせいか、ミミに比べて私に遠慮したり敬遠したりすることがたまに。でも昨晩は、(行儀悪くてすみません)

IMG_8313

 私が机に足載せて本を読んでたら、机の上を探検し終わったネネが、足を枕に。これ、なついてると思っていいのかw

 そして今日は、オトナ猫たちがうじゃうじゃいる居間で、

IMG_8319

 のびのびと寝てる二匹。ミミは、ニャンコがソファの上にいたのに、その鼻先に飛び乗って、平気でそこらを見て回ってた。ニャンコのほうも興味深げに首を伸ばして匂いを嗅いでたけど、怒ったり唸ったりはなし。いい感じになじんできたかも。

IMG_8331

IMG_8333

 でもまだやっぱり、私の部屋で寝てることが多い。今日はニャンキジもここでちょっと寝てたけど。


 あとは、ニャンタがキャットタワーのてっぺんに到達。

IMG_8314

IMG_8316

 大したネタ、なかったなあと思っていたら、ちょうど横で、ミミがおっぱい飲もうとしてナナに拒否されるシーンを目撃。続いてネネも。そうか、もう8週齢すぎたし、そんな時期なのか。じゃあナナの避妊手術も、もうやっていいかもね。