南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

米国からのカメグッズ

 一週間ほどソルトレイクシティに行ってたダンナが帰宅。真っ先に渡してくれたお土産が、これw

IMG_8884

 アメリカハコガメ(カロリナ? トウブ? ハコガメ知らないのでよくわからない)のちっちゃい、しかしけっこうリアルな置物。

IMG_8886

 台紙は水に浸けるときれいにはがれるらしいんだけど、ちっちゃいから、台紙ついてるほうがいいかもね。お腹部分が見えないのが残念だけど(ちゃんとお腹もリアルに色塗ってある様子)。

IMG_8887

IMG_8888

 上から見ると、タカラガイみたい。
 ま、本音を言えば、置物より本物のハコガメがほしかったけどなw 米国からでは持って帰れないし、それにまあ実際のところ本物のカメより、これからはこういう置物で満足しておくほうがいいのかもしれないw