南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ネネミミに日本製の首輪

 これは昨日の写真。

IMG_9633

 ちょっと緊張感ただよう三角関係。

 そしてまたも自由なネネの寝相。

IMG_9636

 昨日までは私のお手製毛糸首輪をつけてたんだが、先日日本から戻ってきた友人が、ネネとミミに100均で買った首輪をプレゼントしてくれた。さっそくつけてみた。

IMG_9661

 100均でも、おリボンと鈴がついてて、ネネのはサクラ模様の和風柄。

IMG_9664

 ミミのもおリボンと鈴付きで赤と青のチェック柄。かわいいや〜〜ん!

 毛糸に比べて、太くて重いから嫌がったりするかなと思ったけど、ぜんぜん気にする様子なし。ナナがちょっとだけ、ネネの身づくろいをしてておリボンを齧り取ろうとしてたけどw 鈴も、ちりちりとよく鳴るけど気になるほどでもなく、仔猫たちもまったく気にしてないしね。よかったね〜。毛糸のは、すぐにモロモロとほつれてきたり、伸びてでろんでろんになったりしてたから、これなら長持ちするね!