南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫家族の団欒

 ちょっと珍しい、ナナとミミのツーショット。

IMG_0155

 寝ぼけ眼してると、ミミもやっぱナナに似てるかも!?

IMG_0156

 抱き合って寝る。


 今日はこんな一幕が。ニャンタが、ご機嫌斜めだったのか、ニャンキジに八つ当たりし始めたら、ナナとネネとミミが。

IMG_0159

 どれどれ、見学しましょうかい、と二匹を取り囲んだ。

 囲まれたニャンタは、なんか気まずくなったのか、

IMG_0160

 八つ当たりをやめて、

IMG_0161

IMG_0162

 新しい爪とぎ段ボールにどっしり。まあこの辺にしといたるわい、みたいな顔w


 そのあと、本来ワンコ用のマットが走り回るネネとミミの勢いで吹っ飛んで玄関前に移動して、そこでまったりの猫一家。

IMG_0165

IMG_0168

IMG_0169

IMG_0170


 遊んでるところを動画に。

 みんな仲良し、かと思えば、こんなシーンもある。

 ナナのほうはじゃれて遊んでる気分が8割だと思うんだけど、ニャンキジはこういうの好きじゃないから!とかなり本気で怒ってる。途中、ナナに蹴とばされたミミがカメラ覗きこむのが傑作。