南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

ルンバと7匹の猫たち

 この頃ワンコの抜け毛がすごくて、まあ季節だからしょうがないけど、そこに7匹の猫たちの抜け毛も交じってすごいことに。掃除のおばさんが掃いてくれたその5分後には毛の塊がふわふわしてる始末。
 で、ちょっと前からルンバほしいなーと思ってた。アメリカで買うと安いんだけど、友達に持って帰ってもらうのもなあ。空港で税金かけられたら結局高くなるし。と迷っていたら、実はこの田舎町でも売ってるところがあると教えてもらった。すぐにはなくて、よそからお取り寄せだったけど。
 二週間ほどかかってやっと届いたルンバ、でも手に入れたのが金曜の午前でちょうど掃除のおばさんが掃除してるときだったからあまり効果は感じられず。今日(日)の朝、起動してみた。


 猫たちも、思ったほど反応しなくて、まあ問題なさそうだな〜。ルンバ自体は、見てるとイライラするwけど、ほっとけば掃除してくれるってのはありがたい。これからしばらくお世話になります。
 あと、変なやつが増えたら、猫同士が仲良くなってくれるんじゃないかという下心もちょっとあったりしてw