南国の隅っこ(旧)

元はてなダイアリーだった記事です。引っ越したのでデザインとか無視ですが、読めるだけでも……。

猫パンチの応酬その他

 このごろネネとミミが、ニャンリンに興味あるらしい。

IMG_0701

 そしてニャンリンは、けっこうこの新しい爪とぎタワーがお気に入りで、ひとりで戯れていると、なんか囲まれてるし。

IMG_0702

 ミミががっつりロックオンしてる。このくらいの距離なら、ニャンリンも平気らしい。
 この前、ニャンリンを物置に閉じ込めちゃったことに気付かず、一晩と翌日の昼くらいまでそのままだったことがあった。ニャンリンも、出してくれ〜と鳴いたり引っかいたりすればいいものを、ただひたすら静かに待ってるもんだから、もう。そういえば見ないけど、どこ? と探し始めてやっと物置から出してやって、あーごめんごめん、お腹すいてるでしょ、ほらご飯、水も飲んで、トイレは大丈夫?(物置のなかでやってなかった、偉いッ) などと一通りアフターケアをしたあと、ニャンリンがいつもの寝室の寝場所に向かったら、ナナがそれを追いかけるように走って、肩と肩をぶつけて、それが女子高生同士の仲良しみたいな雰囲気だったのに、ニャンリンのほうは、フシャーッ!w ナナは「大変だったねえ」って慰め?に行ったんだと思うんだけどね……。

 そんな感じで、相変わらず人付き合い(猫付き合い)の悪いニャンリンだけど、ネネとミミはそんなのも構わず、自分たちの気が向いたときにちょっかい出しているので、ニャンリンも少しずつ変わっていってくれるかもな、と期待。


 今日はちょっと珍しく、ナナとミミが添い寝。

IMG_0708

 親子なのに、この尻尾の差。

IMG_0707

 仲良し母娘ではあるんだけど、最近ナナがたまに、ネネやミミに唸って頭を抑え込んだりすることがある。もう5ヶ月過ぎて、そろそろ独立してほしい時期なのかな。娘たちのほうは、さっぱり堪えてないみたいで平気な顔してるけどね。

IMG_0712


 ニャンキジもたまに、バトルやってる。

 ネネはけっこう気が強いので、しつこく応酬するんだけど、やっぱりまだまだ体格違うし、ニャンキジオトナ気なくない? と思いながら(&録画しながら)見てたら、まあ最後には、軽く唸って不満を表明しつつ、自分から引いたから、ニャンキジ偉かったw