karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

上腕骨外上顆炎

今日は、朝は雨でしたが昼からは曇です。
今年に入ってから、両手上腕筋が痛く物を持ち上げるのも大変になり、色々と湿布等々を試しましたが一向に良くならないので「さんむ医療センター」へ出掛けてみました。平日にの8時〜10時の受付との事で、朝一番で出掛けましたが、整形外科は殆んど予約制の様で 待つ事3時間30分でやっと診察、レントゲン等々を撮り結果は「上腕骨外上顆炎」俗にテニス肘と診断、なぜそうなるのかは原因不明の様で 完治までは個人差はありますが数ヶ月かかる様で、痛みどめの湿布薬とテニスエルボーサポーターを購入で様子を見るように、当分痛さと友達の様です。・・・・ じゃぁーね。
tiger23より