karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

梅雨入り

今日は、曇りです。
梅雨に入り毎日どんよりとした空で気温変化が激しく 外の仕事にはこたえます。雨が続くと雨合羽が乾かず大変です。
仕事が早く終わると、落花生畑の草取り、土寄せとやることが多いです。今年は落花生畑を1反部を借りたので草取り
が大変です。じゃぁーね。
tiger23より

初雪

今日は、朝から曇天で寒いです。
午前中にお使いを済ませ、午後 久し振りに 交流センターで卓球を楽しみました。10年振りに楽しみましたが、最初は動体視力が落ちたのかボールのスピードについていくのがやっとでしたが時間が経つにつれ、以前の様なプレーが出来良い汗をかきました。近くでプレーできるので、今後も楽しみたいと思います。16時ごろセンターを出ましたら 外は大粒の雪が降ってました。今年の初雪でしたが夜には止み星空になっていました。じゃぁーね。
tiger23より

成田山新勝寺

今日は、朝から晴天で穏やかな天気です。
例年通り、一月中に成田山新勝寺は初参りに行ってますので、今年も出掛けてみました。さすが 成田山新勝寺です。参拝客が昼に近づき大混雑になってきました。駐車場も運良く山門近くのコインパーキング止める事が出来助かりました。昨年は色々と不幸が続きましたので、家内安全、交通安全を祈願し熊手を買い求め、遅めの昼食をとって帰宅です。じゃぁーね。

芝山仁王尊

今日は、朝から晴天です。
年を明けてから 早、半月が過ぎようとしてますが、やっと芝山の仁王尊へ初参りに行ってきました。さすが 初詣客も少なく露店も無く、熊手を買う事が出来ませんでした。家内安全、交通安全を祈願して帰ってきました。来週でも成田山新勝寺へ行くつもりです。じゃぁーね。
tiger23より

焼き芋

元旦を迎えてから 毎日晴天ですが朝晩は寒く、湿度が無く乾燥してます。
孫達と庭で焚火をして焼き芋パーティです。今年は温かいので、昨年取れたサツマイモは籾殻で保存しなくてそのままでも大丈夫なので直ぐに焼き芋に出来ます。孫達はウッドデッキで「フゥーフゥー」言いながら食べていました。午後は寒いので公園ではなく図書館へ行って遊んで来ました。じゃぁーね。
tiger23より