karumo23の日記

日々の出来事を紹介します。

体育祭

今日は、朝から晴天で朝晩は秋風が吹き秋らしくなりました。
朝早く号砲が響き渡り、中学校の体育祭開催のお知らせです。ボランティア団体の関係で招待状が届き、8時20分に受付招待席で観戦、何処に限らず少子化で生徒数は少ないですが父兄も含め一生懸命に楽しんでいました。途中退席をしまして 我が家のアプローチ道路が草で大変なことになってますので草刈と、冬野菜の植え付けの準備で終日畑仕事でヘトヘトになりましたが、明日は今月22日に50Kmウォークラリーが開催されるようで、ボランティア団体(村づくり協議会)へコース内の草刈り要請が有りまして 我が街のコース順路の草刈り予定です。じゃぁーね。
tiger23より