僕は中二病(自覚アリ)

会田誠エコバッグイラスト

今月号の美術手帖の付録に、会田誠のイラストがついたエコバッグがつきましたにゃ。で、そのイラストをにゃんとなくご紹介。
エコバッグそのものの環境問題に対する有用性については幻影随想: エコバッグ利用の前に考えてみたいことを参照のこと。黒影氏と同様に、僕もエコバッグ運動を真っ向から否定するつもりはさらさらにゃーですね。
でもなんとなく
「偽善かな」
を紹介してみたくなったわけですにゃ。これは僕が中二症候群の天の邪鬼病を長らく患っているところからくるのでしょうにゃん。絵柄もセリフもエグイにゃんねえ。


まあ、会田誠については僕はかの「ミュータント花子」しか知らにゃーんだ。
この怪作については、まあとりあえずのご一読をお勧めしたいところですにゃ。
評価はムツカチイ。

ミュータント花子

ミュータント花子