Hatena::ブログ(Diary)

ちきのポケモン雑記

2017-11-04

第3回 童貞卒業オフ

お久しぶりです。

実は第1回の後、金津園にいったりなんてこともあったんですが、普通に楽しかったので書いてませんでした。

今回は人生3回目の本番ありのお店に行って、そこで私の人生観を変える出会いがあったので記録に残そうと思った次第です。


私はラブライブ!のイベントの都合で10年ぶりに大阪にやってきました。
物販に並ぶ時間も考慮した観光スケジュールをくんでいたのですが、物販がおじゃんになったのでかなり時間が余ってしまいました。
その時、そういえば大阪には最高の歓楽街があるというのを思い出しました。
そう飛田遊廓です。

飛田の特徴は短時間かつ高額という点です。
その分嬢のレベルはびっくりするくらいかわいいです。正直AV女優よりレベル高いといっても過言ではありませんでした。

御堂筋線動物園前駅より、新世界と逆方向に10分くらい進むとピンクの提灯の世界が現れます。
正直この時点で感動してしまい、江戸時代タイムスリップでもしたのでは?って感じすらしました。

一歩足を踏み入れると飲食店が数多く並び、その全ての飲食店でババアが手招きして、その奥にいろんな格好をしたさまざまなタイプの美少女巨乳がいます。
普通に歩いてるだけでもオカズに困らないくらいの観光スポットだと思いました。
ほかの歓楽街と違って生で見て決められるってのがいいなと思いました。

いい嬢をみつけたら他の人に取られる前にいけ!が鉄則らしいですが、特に良い子も見つからないので30分以上ブラブラしてました。
するとツインテールのめちゃめちゃかわいいギャルをみつけたのでなんの気なしに入りました。
中に入り2階に上がり20分16000円を支払います。

その後嬢が準備するからといって部屋をでました。その間に僕は全裸になりました。めちゃめちゃ勃ってました。
嬢が戻ってくるとなんと普通に髪を下ろしてきました。そこに寝てと促されるも、あれ?…となりどんどん萎えてきて、いくら手解きしてもらっても再び起き上がることはありませんでした。
フェラチオも手コキもめちゃめちゃ気持ちよかったですし、嬢もめちゃめちゃかわいかったのですが、もう全く起き上がりませんでした。
結局本番に至ることなく店を後にすることになりました。

私は自分が情けなくて近くの喫煙所で咳が止まらなくなるほどタバコを吸い続けました。帰りに御堂筋線に飛び込むことも考えました。

ただし夜風にあたりながら段々と血の気が引いてきた私はある一つの事実に気づきました。

「おれはツインテールフェチなんだと」

もちろん第1回童貞卒業オフはツインテールではありませんし自分がいつからこうなったかはわかりません。
ただ、人生25年間、おれは女性の何に興奮し、何を女性に求めているのか?それがはっきりとしませんでした。
しかし、今日それがはっきりとわかったのです。

もちろんツインテールフェチ以外に他にもあるのかもしれません。ですがツインテールほどの衝撃を感じるものが今まであったかと聞かれるとないのです。

現実にツインテールの女の子なんて芸能人、声優、色んなお店にはいるかもしれませんが日常生活にはいません。ましてやこれからの私にとって1番交際相手となる可能性が高いと思われる同じ社会人にはほぼいないと考えても差し支えないでしょう。

今日ツインテールフェチに気づいてしまったのは良かったのか?悪かったのか?その答えはまだでませんし、そう簡単に出るものでもないと思います。

ただし少なくとも今回の飛田での一件は直後こそ非常に自暴自棄になったものの、今では良い経験だったと思っております。

ツインテールフェチに気づいてしまった以上、これからの私の結婚や交際、ましてや素人童貞卒業はかなり遠のいてしまったと思います。
でも今日ツインテールフェチに気づいたことは決して私にとって無駄なことではなかったと思います。

それがせめてもの今日の嬢に対する罪償いになるのならね。

2013-09-22

第1回 童貞卒業オフ

21歳3ヶ月になります。9月22日(クンニの日)にめでたく童貞を卒業しました。
忘れないうちに書き記しておきます。

自分自身かなりのブサメンで、まぁかつて3人くらい女の子と付き合ったことはありますが、セックスをするとかそういうのはまったくありませんでした。

21歳ならまだ焦る時期じゃないという人いますが、一度でいいからセックスしてみたいというのが願望でした。
そこで僕はソープランドに行く事にしました。

とにかく安心できる店を選びました。
安心というのは店の雰囲気とか怖くないとこです。というわけで大きなチェーン店を選びました。

サイトでプロフィールみながら予約しました。
ちなみに僕は熟女好きなので若い子とヤれなくても全然おkでした。

当日はクソ緊張して朝から吐きそうでした。
行く前にコンビニで酒(氷結STRONG ドライライム)を買いました。アルコール入れて少し気持ちを落ち着かせました。

店入って入浴料5kを払った後、待合室でお茶を飲みながら待ってたら5分ほどで呼ばれました。
ここで姫とご対面です。

見た目は檀蜜が近いです。おっぱいは大きかったです。Fくらいあると思います。スレンダーでした。
壇蜜をおばちゃんにした感じです。30半ばくらいだと思います。
そのままついていくととても暗い部屋に案内されました。

まず服を脱ぎます。脱がしてもらうとかではなく互いに自分で脱ぎました。
相手はワンピースのみのノーパンノーブラだったので視覚的興奮がありませんでした。

その後裸でお茶を飲みました。童貞ということを伝えたのに軽くスルーされました。
しばらくしたらスケベ椅子(凹←これ)に座るよう促されました。
そのあとは体を洗ってもらい、息子も洗ってもらいました。そのあとアナルを洗ってもらいました。
アナルと金玉がくっそくすぐったくて耐えられないほどでした。
また僕は包茎なので皮を剥かれました。自分が想像してる以上に奥まで剥かれました。

そのあと風呂に入って歯ブラシ渡されました。歯磨いてうがい。
すると姫が風呂に入ってきて潜望鏡です。人生初のフェラチオでした。クソ気持ちよかったです。
イキそうとかにはなりませんでした。

そのあとマットプレイです。ローションかけられながら互の体を押し付け合いました。
これはあんま気持ちよくなかったです。ここで挿入かと思ったのですがやりませんでした。
僕はベッドがよかったのでこれはこれでいいです。

その後マットを片付けてるあいだに風呂入って待つよう促されました。
しばらくしたら風呂出ました。体拭いてもらいました。ベッドインです。

ベッドで仰向けに寝てると、上から姫が乗っかってきました。ここで人生初のDキスです。
姫の口が小さいからかわかりませんがよくわからなかったです。
舌の先だけでレロレロしてたんですがこんなものなんですか?

するとまたフェラされました。おっぱい触っていい?て聞いたらじゃあ体制替わろうかと言われました。
今度は僕が上になりおっぱい揉みながらキスしました。この時初めておっぱい触ったのですがクソ硬かったです。あれであってるのか、シリコンなのかわかりませんが。
乳首は思ったよりプリプリしてました。つまむのきもてぃです。
正直童貞だからなにやっていいかわからなくてずっと同じことしてたらまんこに指いれていいよって言われたのでいれました。

これが一番楽しかったです。中がグチョグチョしててめっちゃ指が気持ちよかったです。
でも童貞だからなにしていいかわかりません。しばらく同じくDキスしてました。

そして体制変わってフェラされました。フェラされながら口でゴムつけてくれました。
入れるね、って言われて初挿入です。夢にまでみた騎乗位です。

入った瞬間はとても暖かかったです。でも暖かいのは一瞬で消えました。
そのあとはなんか痛かったです。包茎だからかわかりませんが、カリのあたりが痛くて全然きもちよくなれそうにありませんでした。
あとオナホよりきつく感じました。きつまんだったのかもしれません。

痛くてやばいと思ってたところで正常位に。
こっちだと痛くなかったです。Dキスして抱き合いながら腰って結構振れるもんなんですね。
これが最高だった。腰を必死に振って5分ほどで無事発射。
ゴムをみたら自分でも引くくらいでてました、きもいです。

そのあと姫にティッシュで吹いてもらいピロートークしました。
趣味のこととかそんな感じです、でも僕はこれを一番楽しみにしていました。
僕はすかさず女の子をエッチに誘う方法とか聞きました。色々参考にします。

最後に体を洗ってもらってフィニッシュ。服を着たら姫がおもむろに財布を出したので察して1万5千円渡しました。最後にお別れのDキスして終わりです。



感想としては2万の価値はないです。ただ年上のお姉さんとしゃべるのが楽しかったのでまぁ満足です。
21で童貞を卒業するなんて夢にまで思いませんでした。

ちなみに賢者タイムになるのはまじです。終わってから3時間くらいたった今、AVとかみまくってるのにまったく勃ちません。


もう1回行きたいとは思わないです。
好きな人とセックスするのは全然違うという話をよく聞きますが、とりあえずセックスはしばらくいいやって感じです。


まとめ
童貞を卒業した達成感<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<<素人童貞になった虚無感

2012-06-18

BW オフの総括


様々なオフに参加してきました。どれも大した結果も残せていないので詳しくは書きません。

わふおふはまだ記憶に新しいので最後に詳しく書きます。


第22回シングル厨の集いオフ

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
バンギラス砂起こし噛み砕く追い打ち岩雪崩電磁波拘りスカーフ
ガブリアス砂隠れ地震ダブルチョップ剣の舞身代わり食べ残し
ボルトロス悪戯心10万ボルト目覚めるパワー氷ボルトチェンジ電磁波気合の襷
ハッサムテクニシャン蜻蛉返りバレットパンチ電光石火虫喰い拘り鉢巻
パルシェンスキルリンク氷柱氷の礫ハイドロポンプ殻を破るラムの実
クレセリア浮遊サイコキネシス冷凍ビーム目覚めるパワー炎電磁波オボンの実


予選5-4で落ち
6-3ならジャンケンに持ち込めたため悔やまれます。
マンムーの雪崩でクレセリアを突破され負けた試合が非常に悔やまれますが、
こちらも連続麻痺クレセリアでナンスを突破するとかいう酷い運勝ちをしているので結局は実力が足りなかったかなと実感しています。


フィアンマオフ

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
バンギラス砂起こし噛み砕く追い打ち岩雪崩電磁波オボンの実
ガブリアス砂隠れ地震ダブルチョップ剣の舞身代わり食べ残し
キノガッサポイズンヒールマッハパンチ種マシンガンキノコの胞子剣の舞毒々玉
ウルガモス炎の身体オーバーヒート虫のさざめきめざめるパワー地面蝶の舞虫のジュエル
ハピナス自然回復冷凍ビーム火炎放射卵産み達人の帯
ヤドラン再生力サイコキネシス冷凍ビーム大文字電磁波ラムの実


予選4人の中で2-1、直接対決の結果で1位通過。威張るガブを許すな。

決勝トーナメント1回戦 VSさきさん ○
相手はドリュウズ ヒードラン ヤドランとめざ地ガモスがぶっ刺さっていたので、かなり有利に立ち回れました。
ヤドランのトリックルームがかなりまずかったですが、キノガッサでもドリュウズが処理できるため多少は安全に立ち回れたかなと思います。

決勝トーナメント2回戦 VS同人誌勢さん ○
グライオンがゲロゲロ重く、キノガッサで無理やり突破しようと試みますが、雨が降っていないと炎の牙でダメージレースに負けるので無理でした。
カイリューの神速でガブリアスが縛られてしまうのですが、神速を2回も避けるという神ガブだったので完全に運がよかったです。

準決勝 VSくろうささん
龍舞グドラは警戒してはいたものの、相手のパーティにガブリアスがいたため特殊と割り切って選出しました。
しかしまさかの龍舞グドラといじっぱ鉢巻ガブを同時選出され、蹂躙されて全壊しました。
1舞逆鱗でB165のヤドランが2発でもってかれるほど火力があるとは思っても観ませんでした。

ベスト4(総勢30人くらい)
個人的には夢のツイキャス配信されたので十分満足です( ´ސު`)




第1回わふおふ!使用パーティ

ポケモン特性技1技2技3技4持ち物
バンギラス砂起こしストーンエッジ噛み砕く馬鹿力冷凍パンチ拘り鉢巻
ローブシン根性ドレインパンチマッハパンチ空元気竹箆返し毒々玉
ボルトロス悪戯心10万ボルト目覚めるパワー氷草結び電磁波電気のジュエル
マンムー雪隠れ氷柱地震氷の礫ステルスロック気合の襷
カイリューマルチスケイル逆鱗神速炎のパンチ竜の舞ノーマルジュエル
スイクンプレッシャー絶対零度熱湯冷凍ビーム眠るカゴの実


バンギローブの形に無天候パでよく見るようなメンツ+零度スイクンみたいな感じ。

個別紹介
f:id:tikinyan:20120520221635p:image
バンギラス
175-204-130-*-121-113
相手に強い圧力をかけていく&受けループに出していくコマ
ハッサムなども上から殴れるため準速。
とにかく馬鹿力などを適当に打つだけでも火力が気持ち悪く、使いやすかったです。
拘った追い打ちは後続パルシェンバシャーモキノガッサなどの良い起点なので私は採用できませんでした。
冷凍パンチはカバルドンなどにも打てるので切れない技かなと感じました。

f:id:tikinyan:20120618215831p:image
ローブシン
191-210-138-*-85-65
テンプレの火炎玉ブシンを毒ダメージ考慮で16n-1の効率のいいHPにしただけのもの。
ビルドアップなどを使わない&格闘受けを出されると結局3ターン以上場にいることはないため、2ターン目までダメージが少ない毒玉を選択。
残りの1枠にはしっぺ返しを採用。ゴーストタイプの受け出しを多少想定したもの。
本来はハッサムにも積極的に出しに行きたいのですが、ツバメ返しを考えるとあまり出す気になれず、結果として選出率が低くなってしまいました。
こいつをもっとうまく使えるようになりたいです。
Sはもうカバルドンと争う必要はないかなと思っています。ゴツゴツメットを持たれると結局勝てない。S62カバ、AS鉢巻カバなどが増えたためSは無振りにしました。

f:id:tikinyan:20120417223820p:image
ボルトロス
155-*-90-177-100-179
説明不要のCSボルトロス。やっぱり電磁波が強い。挑発が欲しい場面もありましたが電磁波が強いので今回は諦めました。
気合玉やボルトチェンジを最後のスペースに入れるのが多いですが、今回は草結びを採用。
自分のパーティでBに厚いカバルドンが重いのと、前回のシングル厨で姿を見せたヌオー入りのパーティなどで詰まないように、草技が欲しかったです。
持ち物に関してですがマンムーの襷が切れなかったため、どうしようかと悩みホズの実で最初回していたのですが、1度も役に立たなかったので当日の電車の中で思い立って変更。
電気のジュエルにした理由は、珠ボルトの10万耐えの零度スイクンテンプレとして流行ってるようなのでそれを意識してみました。
実際ジュエルを持つことにより、火力アイテムなしでは処理しきれなかった火炎玉ローブシンなども簡単に処理できるようになったため非常に助かりました。

f:id:tikinyan:20120618221835p:image
マンムー
185-182-101-*-80-145
AS襷。流行りすぎてるマンムー
グライオンが重いため外せません。
説明することは特にないですが、ステルスロックは自分のパーティで生きることがそこまでないように感じたので我武者羅でもよかったかなと思います。

f:id:tikinyan:20120618222105p:image
カイリュー
167-204-115-*-120-132
ジュエル神速、龍舞からの全抜き、格闘受けワンチャンで採用。
神速が使えるドラゴンは強い。個人的にカイリューはかなり評価が高いドラゴンタイプです。
壁パなどをぶっ壊せる瓦割り、或いはドラゴンジュエルでもよかったかなと思います。
最初はヒードランがパーティに入っていたため地震を採用していましたが、ドランを抜いたため炎のパンチで行きました。

f:id:tikinyan:20120618222111p:image
スイクン
207-*-171-116-140-96
当日の電車の中で決断した勇気ある1匹。壁構築がどうしようもなく辛く、半分諦めの気持ちで入れました。
零度を当てない、熱湯でやけどをひかないブサメンでしたが、やはりBの厚いスイクンは強い。
困ったのはこのオフがNNを書く必要があるとは思ってなく、即席で用意できたのが日本語デフォNNのスイクンしかいなかったため、
対戦用紙の時点で8割以上零度とバレたのが痛かった。まぁ今回はほとんど零度しかいなかったみたいなのですが。。。



以下簡易対戦レポート

予選 ひまわりブロック

VSシソーさん ×
こちら:スイクンカイリューマンムー
あいて:ギャラドスメタグロスローブシン、(カイリューポリゴン2ウルガモス

ギャラドスをなんとかしなければいけないと思いボルトロスを出すつもりでいましたが、カイリューマンムーいるから出しづらい。
零度で倒すか。と甘えたところ初手でぶつかり身代わりギャラだったためあっという間に6回舞われてしまいました。
ギャラに3タテされ終了。


VSこしあんさん ×
こちら:バンギラスボルトロススイクン
あいて:ローブシンボルトロスクレセリア、(キュウコンメブキジカブルンゲル

切っていたキュウコンクレセ+メブキ
初手バンギとブシンが当たってしまったため、火炎玉も発動してないしということでボルトロスに引いたところまさかの気合パンチ。
一撃でボルトロスを処理されてしまいました。スイクンだけでブシンを突破するのがボルトロスもいたため辛く負けてしまいました。

〜午前終わりお通夜ムドー〜

VSヒアサムさん ○
こちら:バンギラスボルトロススイクン
あいて:ローブジン、クレセリアヒードラン、(モンメンクレセリアテッカニン

ローブシンを電気ジュエルで処理してからバンギが一気に動きやすくなりました。
ヒードラン電磁波を入れるのに苦労しました。バンギラスの馬鹿力、スイクンの零度でドランクレセを突破して勝ち。


VSナコさん ×
こちら:ボルトロスバンギラススイクン
あいて:パルシェンローブシンガブリアス、(バンギラスフワライドブルンゲル

初手スカーフパルシェンボルトロスを潰されお通夜。馬鹿力を受けに来たローブシンは2連馬鹿力で突破できましたが、
ガブリアススイクンで相手しなければいけない状況に。冷凍ビーム2回避けられて負け。
マンムーは入れるべきでした。


VSあむさん ○
こちら:ボルトロスバンギラススイクン
あいて:カバルドンハッサム、水ロトム、(バシャーモラティオスボーマンダ

カバに草結び。水ロトムはジュエル10万で削ってからバンギ出し。こちらエッジ外し、あちらドロポン外してる間に砂でロトム落ちる。
ハッサムVSスイクンのラス1対面。虫喰いが半分近く削られ熱湯で削るというギリギリの戦い。HP5でスイクンが残り珠ダメ2回+熱湯2回でハッサム落として勝ちました。


VSロリさん ○
こちら:マンムーボルトロスカイリュー
あいて;ローブシンバンギラスガブリアス、(ラティオスボルトロスエンペルト

ローブシンは電気ジュエルで処理したかったですが、釣り交換でバンギラスを出されたりして辛かったです。
火力がないタイプのオボンバンギのおかげで助かりました。
カイリューの逆鱗固定された状態でガブリアスを出されましたが、身代わり2回逆鱗2回当てる、ノーマルジュエル神速を混乱状態から打つ、当てる
→身代わり貼れない、混乱神速を当てる→ガブリアス突破、というカイリューの神っぷり。ここでカイリューが仕事しなかったら負けていました。


VSやどんさん ○
こちら:カイリューボルトロススイクン
あいて:ハッサムスイクンボルトロス、(キノガッサカイリューバンギラス

初手の炎のパンチが決まったのがかなり大きい。これで勝負が半分以上決まりました。
ボルトロスは神速2発、スイクンは逆鱗とボルトロスで倒して勝ち。
本当に最初の1発目が大きい。


VSキョロさん ×
こちら:ボルトロスカイリューローブシン
あいて;マンムー、サンダー、テラキオン、(ラティオスハッサムスイクン

サンダーに空元気を打つタイミング、テラキオンへの処理の失敗。マンムーを削っておく、これらの基本をもう少しやりたかった。
少々悔やまれる部分がいくつかあった試合ですがこればっかりはしょうがない。


4-4予選落ち

BW最後の僕のオフが終わりました。
オフの対戦会に参加したのは4回、1度も大きな結果は残せませんでした。
世の中にはまだまだ強い人がいっぱいいて、まだまだ自分の実力不足、オフの厳しさを痛感しました。
僕はオフで結果を残すことが一番の夢なので実力が伴わないディレンマに苦しめられています。

とはいえ僕の目標は変わりません。BW2発売後もポケモンはやめませんしオフに積極的に、時間が許す限り参加していきたいです。
7月にある予定の23回シングル厨の集いオフ、まだBW2環境がどうなるかはわかりませんが是非参加したいです。

レートは真剣にやってませんが、発売から終了までの最高レートと最低レートを晒します。
最高:1698 最低:約1350 レート難しいです。

BW2になったらもっとブログの更新率上げたいですねヾ(´・Д・`)

ちかれた。

2012-04-17

第21回シングル厨の集いオフ

遅くなりましたがそれの詳細です。
リンクなど勝手に貼ってるものもありますので、問題あったらコメントにその旨をお伝えください。


ポケモン技1技2技3技4持ち物特性
ニョロトノハイドロポンプ冷凍ビーム目覚めるパワー飛行滅びの歌拘りスカーフ雨降らし
キングドラハイドロポンプ竜の波動流星群寝言拘り眼鏡すいすい
ボルトロス10万ボルト目覚めるパワー氷気合球電磁波気合の襷悪戯心
バシャーモ飛び膝蹴りシャドークロー剣の舞守る命の珠加速
ランクルスサイコキネシス自己再生トリックトリックルーム火炎玉マジックガード
ナットレイジャイロボールパワーウィップタネマシンガンステルスロック拘り鉢巻鉄の棘


ニョロトノ
f:id:tikinyan:20120417222151p:image
175-*-95-132-128-125
404 Error - FC2ブログ
こちらの記事のゆーみんさんがCCSで使われたニョロトノの配分を頂戴させてもらいました。
初めは控えめで、最速ボルトロス抜き、187珠地震乱数耐えのテンプレスカーフトノを使おうかと思いましたが、
直前にあったCCSで、タスキボルトが非常に多かったり、スカーフバンギラスアバゴーラなども多かったのでこちらを選びました。
シングル厨ではアバゴーラがあまり多くなかったですが、微妙なラインの攻撃をミリ耐えしたこともあり、とても使いやすかったです。



キングドラ
f:id:tikinyan:20120417223818p:image
151-*-115-147-115-150
臆病キングドラ。CCSや最近の環境などを見て、雨が多いのかな。って思ったのと、
ドリュウズとちがって、バシャーモが2回加速で普通にグドラに殴りにくるところをよく見たこと、雨が降ってなくてもヒードランを抜けること、などから臆病を選びました。
最後の枠にはガッサに最悪投げられるように、カバの欠伸をなんとかするため、寝言を入れました。
この枠を珠グドラにして、バシャを格闘ジュエルなどにしたほうが結果動きやすかったかもしれません。



ボルトロス
f:id:tikinyan:20120417223820p:image
155-*-90-177-100-179
普通にCS電磁波巻いてバシャの起点を無理やり作りにいったり、しようとしましたが正直この枠はカイリューとかの方がよかったかもしれません。
でもこの型は間違いなく強いと思います。



バシャーモ
f:id:tikinyan:20120417223821p:image
155-172-90-*-81-145
普通にAS。フレアドライブを切ってシャドークローを入れましたが特に技構成は問題なく感じました。
神速で縛られてしまう部分が多く、ここの枠は神速が半減できて、受けループにも少し強いテラキオンの方がよかったかもしれません。



ランクルス
f:id:tikinyan:20120417223822p:image
217-*-127-145-117-31
172バシャの剣舞珠フレドラ耐え、ラティの眼鏡流星高乱数耐え
受けループに強いかもしれないランクルス。トリックルームがかなり強く、今後こいつ1体だけでもじっくり考えていきたい1匹だなとおもいました。
最遅にしましたが、最遅ブシンにトリル化で抜かれないようにするためくらいしか意識するところがなかったので、図太いでも良いと思います。



ナットレイ
f:id:tikinyan:20120417223823p:image
181-133-151-*-165-22
鉢巻ナットレイ。勇敢HAで使う人が多いですが、これでも十分な火力が出せ、ミラーでも使いやすいので良かったと思います。
技はステルスロックを最後の枠に入れました。
最近は悠長に鈍いを積ませてくれる環境でもないので、瞬間火力出せてよかったと思います。



以上のようなパーティになります。穴が多かったかなと反省しています。



以下対戦ログ(一部mixi記事と被ります)

対戦メモを途中からとる気すらないほど精神がやられたため(眠かったのもありますw)軽くだけ書いておきます。
初めに行っておきますが、1日を通して本当にひどかったなぁという記憶しかないのでバッシング等どうぞ(

予選 澪ブロック

VSトルンさん ×
いきなり主催者の方と戦うことになるとは思いませんでした。
水ロト トルネ ガブ (バンギ ウルガ ブシン)
電磁波砂?の形だったのでしょうか、ボルトに水ロトム電磁波を巻かれて、ガブを出されてしまったあたりでかなりきつかったです。
何を血迷ったかバシャーモを選出したのですが、トルネの追い風を忘れたあたり全く頭が働いてなかったと思います。
トルンさんは澪ブロック全勝もされましたし本当に強かったです。



VSあかねこさん ×
ラティオス バンギ ブルン (グライ ポリ2  ナット)
初手こちらナットレイあちらラティオスの対面、めざ赤来ても珠なら耐えますし、ラティを早く処理したかったので、後続に圧力をかける意味や、トリックも面倒だったので突っ張てジャイロボール
これがもしかしたら既にまずかったのかもしれません。まさかの炎のジュエルラティオス
これにはやられました。後で計算したところ、75%で落とせるようです。
そのあとランクルスを出してはみたものの、サイキネしかないランクなど瞑想身代わりの起点でしかなく、竜波で抜かれていきました(
炎のジュエルは前は一度考えたこともあったので、今後自分でも考えていきたい1匹だなぁと思いました。



VS氷髪蒼眼さん ×
カイリュー ボルト ウルガ (パル ガッサ スイクン
ボルトロスの威張るが辛かった、と言ってもまぁ選出の段階で既に負けていたので、そこは別に問題じゃありませんでした。
先に言っておくとカイリューの処理が本当に辛かった。全てを通して。
それもいけなかったかなーとおもいます(

あかねこさん、氷髪蒼眼さんたちとは、このあと夜ご飯も食べたりしたのでとても楽しかったです。 お世話になりました。



VScloudiaさん ×
ローブシン ラッキー ラティオス (ニョロトノ キングドラ グライオン
当日の深夜3時頃偶然レートで当たりました。当日会って初めて知りました。
そのときはバシャーモで抜いたので、この日はグライオンとかを投げられるかなーと思い、バシャを選出から外しました。
でももう眠かったんでしょうかね、トノグドラランクとかいうラッキーどうすんだ選出。
cloudiaさんは6勝1敗で決勝トナメに進出され、雨のラキグライ入りを自分でも考えて行きたく参考になった試合でした。



VS歩さん ○
ラティオス ユキノオー クレセリア (カバルドン ドリュウズ ローブシン
今日初めてのカバドリ。こちらはナットランクボルト。
クレセリアの処理が面倒くさいかな?と思いましたが、ナットレイが結構刺さっていたのでジャイロボール圧力をかけて行けることができました。
この試合はナットレイが非常に活躍したと思います。



VSはるやさん ×
ユキノオー カイリュー ハッサム (ラティオス ヒードラン スターミー
こちらはボルトナットバシャ。とりあえずヒードラン怖くてナットレイを丁寧に回そうと心がけましたが、
カイリューを完全に舐めた選出をしていて、非常にきつかったです。
この試合でも改めて感じましたがカイリューがエライきついw



VSガーネットさん ×
カバルドン ドリュウズ ラティオス ハッサム ブルンゲル バシャーモ
最後の試合で消化試合気味になってしまい、慌てた結果対戦ログをとるのを忘れてしまいました;;ごめんなさい;;




結果1勝6敗
反省するPT、反省する試合、緊張、眠気、なにもかも反省することばかりです。
言い訳をするつもりはありません。

次につながる反省点はいっぱい見つかったと思います。もっともっと頑張りたいです。

オフの感想としては、最後に参加者全員で準決勝、決勝を大画面で見て盛り上がったりしたので、とっても楽しかったです。
見学だけでもすごい勉強になると思います。


早速ですが、5月下旬に行われる第22回シングル厨(トルンさん主催ラスト)に参加申請しました。
これに向けて1ヶ月、放送などもしながら実力を高めて行きたいです。


駄文が長くなりましたがありがとうございました。

2012-04-10 眼鏡サザンドラ

眼鏡サザンドラ

f:id:tikinyan:20120410160853p:image

最近こいつが強いんじゃないかなって思えてちょっと考えてみました。
ラティオスと違いSが遅めで使いづらい印象がありますが、ラティオスにはない耐久があります。
他にはラティオスにない炎技や格闘技を覚えられる点も優秀だと思います。

今まで自分では使ったことのないポケモンだったので、配分は色々な人のブログを参考にしました。
火力は、ラティの182眼鏡流星耐えをずらせるように、183眼鏡以上は個人的には必須だと思いました。
また少しでもノオードランの並びに優位に立てるようにSは最速ヒードラン抜きまで伸ばしました。

配分
174-x-119-187-111-142

H
16n-1ではないので美しくないですが、こちらのほうが耐久の幅が上がったため優先。


B
A151ハッサムの蜻蛉返り    割合: 58.6%〜70.1%
〃   のバレットパンチ     割合: 24.7%〜29.8%
上記2つを連続で最高乱数    99.9%=確定耐え
A200ハッサムの+2珠バレット  割合: 85%〜100.5% 回数: 乱数1発 (6.3%)
A205メタグロスの鉢巻コメットP  割合: 83.3%〜98.8%


D
C172水ロトムの眼鏡ハイドロ  割合: 44.8%〜53.4% 回数: 乱数2発 (33.2%)
C177ボルトロスの気合球    割合: 83.9%〜98.8%


C
11n

流星群
182-121カイリュー 確定1発(マルチスケイル込み)

悪の波動
187-135メタグロス 確定2発
その他 201-101ヤドランなどは確定1発

大文字
187-135メタグロス 確定1発

気合球
207-167x1.5バンギラス 割合: 98.5%〜117.8%
その他 193-127ヒードランなどは確定1発

S
最速ヒードラン抜き


CSを確保してから耐久に振り分けた感じです。
耐久ラインがギリギリなので天候ダメやステルスロックは諦めています。


最近流行ってきた耐久が甘めの眼鏡ブルンゲル、カバドリ、バンドリ辺りにはよく刺さってると思います。
3ウェポンが命中90以下なのは不安が残る部分です。

龍の波動についてですが、こいつはいまいち上から殴りにいくにはSが足りないので個人的には使いづらいかな、と思いました。

持ち物は眼鏡が安定だと思います。命の珠を使う場合、岩雪崩や挑発辺りが中々強いと思います