timaponの日記

2018-11-17 紅葉の金剛山

今日は微妙な天気。金剛山行ってきた。登り始めが11時ぐらいだったので山頂は1時ごろ。

さっさと降りてきた。まつまさでご飯を食べる。

千早赤阪村道の駅に初めて行ってみたが、小さいけどおしゃれな感じである。

しかし道路に近くて便利なのは河南町道の駅だなぁ。

ポケモンgoシンオウの石が出てきて、進化させられるようになったが何にしよう。

メルタンのクエストはメタモンを見つけたところまで。

食品乾燥器(フードドライヤー)を買った。

ウミダスジャパン フードドライヤー

キノコを乾燥させておかずに入れたり、りんごや柿をセミドライにしてそのまま食べたり。冷蔵庫が片付くし、意外と美味しい。

2018-11-11 愛宕山

今日は天気が良かった。六甲山は全山縦走やってるらしいので京都愛宕山に行った。11時前から登り出して、1時ごろ山頂。

だらだらとジム戦しながら降りてきた。

車に乗ってから渋滞がひどく、帰ってくるのにえらい時間がかかったのだった。

2018-11-10 コミュニティデイ(ヒノアラシ)とMacbookAir

今日はヒノアラシコミュニティデイで、ヒノアラシは人気ないポケモンにも関わらず、サーバーが落ちまくっていた。もうええ加減運営もこういうのやめてくれんかなー

千里中央ヤマダ電機でMacBookAir 2018買った。

13インチ、ゴールド、128GByte

定価134800+消費税にポイント11%

たっかー

アップルで買うと前のモデルを20000円程度で引き取ってくれるらしい。

2018-11-07 Kindle Paperwhite 2018

新型キンドル買ったよ

防水機能付き!使わないと思うけど

wifiで広告なしモデル

結構値上がりしてて18000円ぐらい。

アマゾンの包装簡易化もあってめっちゃ小さい。

隣は今まで使ってたPaperwhiteマンガモデル。

ベゼルが平らだよ。

2018-11-04

六甲山最高峰と紅葉 22:03

朝は曇ってたけど晴れるようだったので六甲山へ。

バスに乗って東お多福山登山口へ。

寒かったが登っているとだいぶ暑くなった。

ところどころ紅葉している。山頂はススキも綺麗だった。

全縦ルートで六甲ガーデンテラス方面へ。

来週の日曜日に六甲全山縦走あるらしい。今日は人が多かった。

ガーデンテラスは文化の日なのでイベント六甲ミーツアートをやっており、人が多かった。なぜか日産リーフ試乗会も。

六甲ケーブルで降りる。

「いつでも冒険モード」が実装されて、アプリを起動しなくても歩数をカウントするようになった。電池ぐいのポケモンgoを起動しておかなくてもいいのは助かる。山の中は電波が来ないので今までアプリは落としていたが、これからは山歩きがカウントされるでー

→えらい卵が孵るなぁ。課金の孵化器買えってか。