timaponの日記

2014-08-23

大山登頂 22:30

鳥取県大山だいせん)1729メートルに登る。

車は南光河原駐車場に停める。8時に来たけどもう満杯だった。

夏山登山道というファミリー登山向けの楽なコースを登る。

よく整備されていて登りやすいコース。トイレは山頂の避難小屋のみ。

登り3時間、下り2時間半かかった。

山頂で撮った写真↓

昼からちょっと天気が怪しくなってきた。がんばって下りるが、あまり足が動かなかった。降りたのは午後2時頃。幸い雨は降らなかった。

大山はふもとにあまり店がなく、日帰り温泉もあまり見当たらなかったので、そのまま車で帰る。

中国自動車道はがっつり渋滞。降りても伊丹花火大会をやってるとかで渋滞であった。8時半頃帰宅。

漫画家サイン本が来た 22:51

今から20年ぐらい前に「花とゆめ」で「始末人シリーズ」などを描いていた明智抄先生のマンガが復刻されたので

パンドラ

買ったわけですよ。そしたら抽選でサイン本が来た!

お元気そうでなによりである。

kindle paperwhite 2013買った 23:05

一昨年、kindlepaperwhiteの初代2012 3Gモデルを買ったのだが、あまり使ってなかった。

わたしもほとんどマンガとラノベしか読まないが、先代のKindleはマンガには向いてなかった。マンガの場合、ページめくりが小説より早いのだが、表示が遅いので、ちょっと。

なんとなく気が向いて2013年モデルに買い替えてみたが、以外といいじゃないですか。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

kindle paperwhite 2013 3Gモデル

ページめくりが早いし、タッチパネルの反応が良い。買い替えてよかった。

kindleのあかんところは、作者別やシリーズ別にソートすることができないところである。(できなくはないが、かなり間違いがある)

ほぼ読み捨て状態。

いったん本を読み終わったら「関連本」を買え買えとがんがん勧めてくるとゆーのに、なぜ端末に保存されている関連本を表示できないのだろう。

webのmy kindleも操作性が悪い。600アイテムがmy kindleに入ったままになってる。「期間限定無料本」(の期間終了したやつ)をまとめて削除しようとしたら、できなかった。

なんとかしてくださいAmazonさん。