timaponの日記

2015-03-08

お料理教室 22:25

昨日は雨だったので山は行かず。

お料理教室

・鮭の南蛮煮

・よもぎ麩の田楽

・たけのこかか煮

菜の花のごまあえ

・肉巻き、高菜、赤米にぎり

・桜ゼリー

桜見にお弁当を持って出かけましょう、というコンセプトのメニュー

f:id:timapon:20150308135402j:image

ちょっと地味だったなぁ。

夜は友達の舞台を見に行った。

食べログで人気のケーキ屋さん 22:32

2店舗に行く

・やまもと菓子店

やまもと菓子店

食べログやまもと菓子店

テレビに出てた、靭公園の近くのお菓子屋さん。

店主が1人で営業しているようで、午後2時からお菓子が売り切れるまで。土曜日の5時ごろに行ったら何もなかった。

こだわりの焼き菓子が美味。エクレアもあった。

・レ・グーテ

やっぱり靭公園の近くのお菓子屋さん。

パッケージかわいい!クレヨンの形のチョコレートは、ホワイトデーのお返しにぴったりだ。

生ケーキ・焼き菓子は美味しい。200円ぐらいのプチフールもいいな。

kindle voyage お試し30日間 22:37

わたしはkindle paperwhite 2013モデルをメインに使っている。

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

Kindle Paperwhite (第6世代) ―Wi-Fi

これの3Gタイプ

大量の文章を読むための電子書籍専用機である。コミックスはイマイチであろうか。

コミックスはページめくりが早いのでいまのe-inkはちょっともたつくように思う。あと画面が小さい。


で、いまkindle30日間お試しキャンペーンをやっていて、使ったら返品できるのである。

ということは、前から気になってたkindle最高峰のkindle voyageが使えるではないか!

これの3Gでキャンペーンなし

いちばん高いやつを買ったので3万円弱である。返品利かなかったら怖くて絶対買わないな。


画面が精細で綺麗である。paperwhiteとvoyageに同じコミックを拡大表示させてみたが、ぜんぜん違うなぁ。

voyageの売りはページめくりキーである。タッチパネルスワイプするのではなく、専用の物理キーが右と左にあって、ページをめくったり戻したりできる。

このページめくりキーは正直微妙。スワイプよりは使いやすく、あったほうが便利だが、以前の3代目kindleにあったような本物のキーのほうが良かったなぁ。

本体の軽さ・薄さは凄いです。


このブログのエントリーは2週間前に書いたのだが、やっぱりkindle voyageいいですよ。2万円も払う気にはならないが…

そろそろ返品しなければ。