ベイシティバスと京葉線

今日撮影した東京ベイシティ交通


いずれもKC-LV380Q
関東バスでは絶滅間近の3扉車ですが、東京ベイシティ交通も最後の活躍をしているようです
98年99年式なのでそろそろでしょうか?
上のキュービック3扉車は3台程度、下の富士重7Eは2台を確認しました
いずれも中ドア後の大型方向幕は撤去されていました
2009年8月の時点ではまだ残っている車もいたのですがねぇ
よくよく見ると7Eの前面方向幕部分、熱線が入っているんですね
別に寒冷地でもないのですが、、、
京成では普通のことなのかしら?

エルガノンステップ車

エルガワンステップ車

エルガワンステップ車の貸切輸送用車
サイドのラインが異なりますね

エルガミオ
上記Q尺車の半分程度???の長さ

エルガミオCNG
他にエルガにもCNG車がいるのですが撮影できず、、、

日野のハイブリッド車
いすゞ車が多い同車で数少ない日野車

新浦安で撮影した京葉線
快速上総一ノ宮行き
いつの間にかデータイムにも直通するようになったんですね

5両編成の「わかしお

武蔵野線内人立ち入りで直通中止で運転された快速西船橋行き
103系も201系もいない京葉線なんて><

「風は吹いている」発売記念個別握手会に行ってきたぞ

という事で2か月連続で幕張メッセへ
(ちなみに先月はフライングゲット個別握手会)
今回は9時スタートの第1部に計9枚持っていたので、余裕を持って8時30分に会場到着
しか〜〜〜し、会場にはすんなり入ることは出来ずに会場の前で並ばされて会場に入ったのは8時55分><
もうさ、握手列と物販列とトレーディング列を分けて入場させてほしいよなぁ
入場には時間が掛かったものの、会場内はそれほど混雑はしませんでした


まずは高橋みなみ列に
相変わらず時間通りに会場に現れたみたいでそんなに待ち時間なくすんなり握手
昨日は味の素スタジアムで全国握手会ということで、ちょっとお疲れの様子
それでもいつもの笑顔に癒されました
猫のにゃーちゃんの話をしたら今は実家にいるので最近は会えないそうで
ちょっと寂しそうでした


その後は島田晴香列へ
チケットチェックの場所までは列が出来ていましたが、その後はすんなり握手
2回目の握手という事で、なんと呼べばいいのかを確認
「はるぅでも島田でもなんでもいいですよ」
と言われました
そのまま3回目
今届いたモバメの衣装だったのですが、秋っぽくて可愛いねと言ったら
最初は私の言い方が悪かったのか
彼女はキョトンとして2人で数秒見つめ合ってしまいました
もう一度言い直したら
「えぇ、本当ですか?今日初めてほめられました!!!」
と言っていました
ま、開始30分だからね
無言で2人で見つめ合うとヤバいわ><
もうドキドキが止まらないです
4回目は胸ポケットにご当地しょぼーんのストラップを付けた携帯を入れていたら
すぐに食いついてきましたwww
実は2週間ほど前に手紙と九州のご当地しょぼーんのストラップを送ったのでその事を聞いたら
「ちゃんと届きましたよ、ありがとうございます!!!」
と言われました
とりあえず届いていてホッとしました


それから12月17日が私の誕生日なんですよと話したら
「近いですね!!!」と
島田晴香の誕生日は12月16日)
何か運命を感じますねと話したら失笑されました><


時間がなかったので5枚目6枚目は2枚出し
チーム4公演スタートのお祝いと全然チーム4公演当たらないんですよ
などという会話


そんな感じで島田晴香の計6枚消化


前回の「フライングゲット」の個別握手会(9月25日)、
第2次申し込みでたかみな、こじはる、みぃちゃんが全落で
1次申し込みのたかみな3枚だけの為に幕張メッセまで行くのはなぁ
と考えた結果、普段からちょっと気になるメンバーと握手しようと思って申し込んだのが
島田晴香松井咲子NMB48山本彩
その中で島田晴香がすごくいい感じだったので今回多めに申し込みました
握手の時すごく元気で対応良かったし、受け答えもしっかりしていたし
握手の時にテーブルの端まで移動してきて握手をしてくれるし
誕生日が12月16日で私の1日前で運命を感じたしwww
そして髪を短くしてどことなく木村麻美に似ているような、、、
前回9月25日の握手会が終わって帰宅して、自転車に乗れなかった島田晴香がネ申テレビで自転車に乗る特訓をするのを見て
速攻でモバメ登録してしまいましたwww
いや、別に浮気ではないですからね!!!


ま、そんな感じでした


ん?
そうだそうだ
第1部では松井咲子とも握手
友人と連番したのでハロプロネタを
「好きなメンバーは誰ですか?」
と聞かれたので
カントリー娘。里田まいです」
と答えました
へぇ〜という感じでした
ちなみに咲子さんの好きなメンバーは(ryだそうです


結局ここで2枚使わなかったので1枚時間切れで紙くずになってしまいました、、、


第2部は高橋みなみ1枚のみ
余裕をかましていたら高橋列がフリースペースを超えて長蛇の列><
どうせすぐに列が解消すると思ったのですが、、、
仕方ないので並んで数十分後にやっと握手
さすがに疲れていたみたいで椅子に座りながらの握手でした
心なしか頭のリボンも元気がなかったような
あまりにお疲れモードだったので、元気が出るようにカツ丼の話をしたらものすごい食いつきwww
一緒に梅林に食べに行こうね、と話して終了しました


運営の苦情とかも書こうと思ったけどだいぶ長くなったので気が向いたらそのうち