うあ。もう一ヵ月。


ここの日記全然書いてなかったなー。最近は毎日ミクシィに出没してます。なのでどうしてもここはおろそかになってしまうんですよねえ。でももったいないなーと思うので、ちょっとここでも出没。

さてこの一ヵ月というもの、いろいろありました。

・34歳になった
・飲み会に週5回行った
アオバズクに会った
・大量にもらったジャガイモの消費大作戦を展開した

などなど。でもたいしたことじゃありませんね。ハハハ…。

雨の休日。


今日はもう、朝からひたすら雨なので、ヒッキーのごとく何もしておりません。飯食ってネットして、土曜から行く愛媛のホテルを探して予約して…って感じで。でも風呂にも入らなければならないし、掃除、洗濯も待っています。おさんどんは休ませてくれないんですよねえ、残念ながら。

しばらくここを放置プレイにしていたのは、たいして理由はありません。要は飲み会多いし仕事忙しいし休み少ないといういつもの悪循環。この悪循環、なおりませんかねえ?飲み会は行かなければそれでいいってところなんですが、まあ一応仕事の一環でもあるし。今日ももしかしたら飲み、明日も飲み、あさっても飲みかもしれないのです。あたし死ぬかもしれん。でも今日は飲みに行っても、絶対軽くしか飲みませんから。

そういえば今夜はサッカーですね。明朝と言ったほうがいいかもしれんのですが。まあ、決勝進出は無理でしょう。絶対無理。日本中の人がそう思っているに違いありません。でもそれでも見てしまうんだろうなあ。

蛍の季節。


いつ見てもいいわなー蛍。毎年見に行ってしまうのだよねえ。好きなんだからしょうがない。これくらいの情熱が仕事にあれば…なんてことは言いっ子なしね。

ところで今日は旦那が来ている。うつぶせでこれを書いているあたしのケツを枕にして寝ているワケだが、屁でもこいてやろうかなとひそかに思案中。いやそれはさすがにやめといた方がいいかな…とか、いろいろぐるぐる。ま、屁こきたくなったら遠慮しないでこくというスタンスが一番か。

今日は旦那の躾をした。飯をうちで食って、その後片付けさせた〜!えらいぞあたし!(←何であたし?) つか旦那に家事を少しずつ覚えこませなければならないのです。でも洗い方がへたくそで、「まだぬるぬるしとるやんけ!」「テフロンのフライパンはたわしで洗うな!」と情熱指導をしなければなりません。「じゃ、後片付けお願いねー」と、あたしはテレビを見ることができるようになるには、あと何回教えなければならないのでしょうか。躾って時間かかりますねえ。

ちなみに旦那親の名誉のために言っておきますが、旦那の父親はちなみに、ちゃんと家事しています。自分が食べた分は自分で洗ったりしています。なのに息子はなぜこんなふうに育っているのでしょうか。きっとお母さんがやってくれていたんだろうねえ〜。

休みの日はいつも雨。


ASKAのパクりです。ええそうですとも。写真も雨の使者のアマガエル君に登場してもらいました。いいじゃないですか。あまりにも腹が立つんですから。き、昨日まで激しくいい天気だったのに、どーしてどーして。まあでも、あたしは今日は雨だろうと雪だろうと雷だろうと撮影に行くという気力十分でしたから、実行してきましたよ。

朝七時半起床。ちなみに仕事に行く日よりはるかに早いです。それからダラリと支度をして外へ繰り出しました。お。何か曇ってて暗いけどまだ雨は降り出してないから大丈夫じゃん?ってな感じでゴウゴウ。目指すは「ギンリョウソウ」。竜というよりは、馬っぽい花?キノコ?です。真っ白でヘンなの。まあいずれお目にかけると思います。し、しかし暗いんですよやっぱり。シャッタースピードがあがらねーし。這いつくばってひじでカメラを固定して(・∀・)パシャリ!! ま、どうにかなってるでしょう。たぶん。それからタニウツギとか撮ってたら、雨がパラリとやってきたので撤収。うううーん。もちょっと撮りたかった。欲を言えばもちょっと明るい時に。

しかしあたしは昨日からハライタ祭開催中なんですよね。なのでちょっと腹痛くてもういいやって気分にもなりました。それから市街地に帰ってきて高枝切り鋏を購入。なぜかって?ふふふ〜。これは秘密兵器なのですよ。蛍撮影する時の。いやそれで蛍を捕まえようとかそんな不埒なことはいたしません。これを使って、袋を街灯にかぶせるのです!やりますよあたしゃ。何でも(笑)。

帰ってきてからは昼寝昼寝。そして今に至る。もしかしたら今夜は飲み会が入るかもしれないので早めに掃除して、これから風呂入って洗濯する予定です。洗濯めんどくさ。でもやっとかないと明日から着る服がありません。でもどうせ乾かないんだけどね。

仕事したくねーよ!


あれだけ騒いでいたけれど、どうやら健康診断は無事に終了。あれだけ飲んだ暮れていたはずなのに、体重に変化なし。ならばこれからも飲みましょうという気になるから笑えます。あたしはだいたい、夏場はやせます。なのでビール飲んでもきっと大丈夫。冬を肥えずに乗り切りましたから(笑)。しかし子宮がん検診と乳がん検診は嫌ーな感じ。できることならしたくない。いや別に、おっさんに陰部を見られるのが嫌だとかそういうもんではなくて、あの格好が情けないのですよ。マンモグラフィーは痛いし。検便も嫌。まぜまぜするのがどうしても許せない感じです。でも人のおしっこだのウンコだのを検査する人にならなくてよかったと感じる今日このごろ。エライです。こういう人たちのおかげであたしたちの健康が保てるんですね。ありがとう。

そして普通に仕事の日々。土日なのに土日なのに仕事が…。行きたくねーってばよ! しかも、あたしが休みの日にはことごとく曇ったり天気悪いくせに、あたしが仕事の土日はピーカンってどういうことよ? あたしの日ごろの行いが悪いからとかいう意見は受け付けません。そんなこと絶対関係ないですから。だいたい、人一人の日ごろの行いで天気が変わってたまるもんかい!と、言っても詮無いことを言ってみたりします。やっぱり鬱なのです。

今夜は旦那がいらっしゃってます。もうグーグー寝てますから別に何しようと構わないんですがね。この際頭にくるので、旦那の額に「肉」とでも油性マジックで書いてみようかな…などと恐ろしいことを考えていたりします。まあ、33歳にもなってそんなことするのも大人気ないので、風呂に入って寝ます。一味さんメッセにいけなくてごめんよぅ。ちなみに、こないだ入った時は一味さんいなかった…(泣)。