シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観る。

宇田丸氏とか町山氏の評判が良かったので観てみた。ちょっとご都合主義的な感じもするけど、まぁまぁ面白かった。一流シェフのおっさんが料理評論家やレストランオーナーと喧嘩してホサれてしまい、オンボロなフードトラックを再生して使って料理人としてやり直すというもの。かつ、離婚して疎遠だった息子と父を中心とした家族再生物語でもあり、ちょっと「リトル・ミス・サンシャイン」ぽさがある。製作・監督・脚本・主演をジョン・ファブローがこなすという凄い映画。ジョン・ファブローという人は「アイアンマン(未見)」って映画で大当たりした後に周りに勧められるまま続編を作って大ゴケしたりしていて、町山氏いわくこの主人公と境遇がクリソツらしい。
料理映画ということで、アメリカンなガッツリした美味そうな料理が沢山映るのも良い。音楽もマイアミとかラテンノリの悪そうな曲がかかるのも良い。キューバサンド食いてぇ。