第一課


いまNHK教育スーパーピアノレッスンという番組にチャンネルを変えたんですが、これはすごいホラー番組ですね。何か外人の先生(ミシェル・ダルベルト先生)が日本人の生徒に暴力を振るいながらピアノを教えるのを中止していました。
生徒の肩を突き飛ばして曰く、「あなたが気持ちいいと思う演奏がいい演奏ではありません、お疲れ様でした」
呆然として演奏を止める生徒、先生の冷酷な眼差し、5秒間の薄ら寒い沈黙。民放ではまねのできない重苦しい緊張感。まさに一つのホラー作品です。
これは毎週見なくては。本当にすごい番組ですよ。


スーパーピアノレッスン
毎週火曜日 19:25〜19:50 NHK教育


スーパーピアノレッスン[再]」
毎週日曜日 7:40〜8:05 NHK教育