第一課


最近アジエンスのCM見るたびに腹が立っているのですが、あれです、セレブなカップルが喧嘩してでもやっぱりと女の人のほうが走り出し、車の屋根の上で彼氏と再会、なぜか回りにパツキンのお姉ちゃんたちがたくさんいて拍手喝采というあれです。
本当に腹が立ちます。
何に腹が立ったのかと言うと、車に登るときに躊躇無くハイヒールで登る女の人とそれを拍手する周りの取り巻きどもにですよ。お前ヒール脱げよと心から思いました。ヒール履いてずかずか高そうな車に登るような無神経じゃまた喧嘩になるぞおい、もしくはアジエンスのシャンプーしてれば男の大切なものは踏みにじっても別にいいんだよというメッセージなのか?本当に腹が立ちます。
でももし女の人が車の前で立ち止まってヒールを脱ぐカットを入れたら、なんて心優しい女性なんだろうと感動したかもしれません。でもアジエンスとしては、商品を買ってくれなそうな男の心をわしづかみにしてもしょうがないという考えがあるのだろうから、そういうCMを作ってくれるとは思えません。とても残念です。