お子との格闘

子供を育ててみる、その3: なんでも作るよ。

ハム太郎を止めて、しまじろうにしようと説得。
多少の危険はあったが意外とすんなり移行した。

んで、「タイガーマスク」。
お子様曰く

「ちょっと見ない間にしまじろう大きくなったな」
そんなことを言ってみた。
子供曰く「そうだねぇ、大きくなったねぇ」

いいですねぇ、この反応w。加えてアンパンマン

しまじろうを見続けるのを渋ってきたので、こんどはあしたのジョーにしてみた。
少々無理は承知で、ジャムおじさん、ちょっと顔がかわったな、、って言ってみる。

子供曰く、そうだねぇ、ちょっと顔が違うねぇ、だそうだ。
ジョーがパンチを打つたびに、アンパーンチとか横で言ってると、意外と大丈夫な模様。

問題は、お子様が女の子という1点のみですねw

うちの子は・・・「アンパンマン&しまじろう」が「トトロ&ドラえもん」に置き換わったのみでしたorz