Hatena::ブログ(Diary)

keys* このページをアンテナに追加

2013-09-15

[]★ ☆ 10ve Anniversary ☆ ★ 23:41

HAPPY BIRTHDAY to NEWS!!



私が見てきたのは、10年のうちの6年ちょっとなんだけれど。

いろいろつらつら書いてみたけど、どうでもいいこと書いちゃったのでさくっと削除(笑)




デビュー当時のこともよく覚えているし、そのへんにいそうなちょっとかわいい少年が、イジられてるのも見てきましたが。中学時代がじゃにーずの全盛期でして、にゅーすのデビュー当時、私は高校生でしたねー…。覚えてますよ。まさか、制服を脱いだその数年後に、社会人として大人になった私がその少年に惹かれて、今こうしてたくさんの思い出とともに、10周年をお祝いしているだなんてね。当時はそんなこと全然考えもしなかったんだろうな。今でも、なんでだろうって思うけど、やっぱり必然的だったんだよね、と。だって、今すごくしあわせで楽しいから。それは、NEWSのおかげだから。もうそれは、これまでも幾度となく書いてることだけれど、私はNEWSという存在に、てごしゆうやくんに何度も何度も救われているんだなあって。

がんばろうって、思える私のエネルギーであり、原動力であり、守るもの。

たいせつな人。



そんなNEWSが10周年を迎えるということで、ドームイベントで初披露された「愛言葉 〜てをひいて〜」。はじめ、歌う前に紹介してくれたときはわくわく、泣いたらどうしようっ!だったけれど、モニターに出たタイトルとそのサブタイトルのシブさというか古風さにズコーって心ん中でずっこけたことは、素直に告白したいと思います。だって、その時はそんな素敵な仕掛けがあったとは知らなかったから。でも、始まって「なんて心地よい音なんだろう」って思って。歌っているみんながすごくあたたかいモノに満たされたような、やわらかい表情をしていて、ゆうやくんの下がり眉の優しい表情を見てたら胸の中からこみあげてきて…、2番のゆうやくんの笑顔に関わる歌詞、シゲのShareにかけた歌詞からけーちゃんの気持ちのこもったごめんね、まっすの届けっていう思い、次々に私を泣かせるからもうだめ><。ってなったけど、サビでみんなに魔法かけてるゆうやくん見たら可愛すぎてまた心持ってかれた…もうね、私には心のカケラしか残ってないよ…ほぼ全部持ってかれてる…この数年で。


あとでそんな仕掛けがあったとわかって…。またもう・・・ねぇ。


そして、「〜てをひいて〜」がもちろんその仕掛けにつながってるのもそうなんだけれど、いつもはコンサートの挨拶とかそのほかで「手をつないで」とか「一緒に歩んでいこう」ということをよく目にするけれど、今回に限ってはそういう言葉よりも、「10年間一緒に歩んでくれて、支えてくれてありがとう。ここから先は、オレ(たち)が引っ張っていくから。ついてこいよ。絶対離さないよ。」という気持ちも込められてるような気がしました。私の勝手な解釈ですが。

連れていってほしいです。もちろん一緒に歩んでいきたいけれど、ここから先は、彼らNEWS4人が見たい景色、見せたいと思ってくれている場所、そこに向かってついていきたいですね。


これまでも、私たちだけが支えてきたわけではないし、これからも支えるだけではないけれど、そういうだけの関係じゃなく、なんだか特別なんですよね。NEWS4人と私たちファンとの関係は思い合える関係で、誰が欠けてもいけない、みんなでひとつなんだなって改めて思ったのです。彼らはステージの上、テレビの中にいて、私たちは客席や茶の間かもしれないけれど、現場で感じる心全体の一体感っていうのは、他では決して味わえない特別な、また一味違う一体感だと思うから。

「10年間歩いて来られたよ、ありがとう。大好きだよ、これからもよろしくね。」っていうNEWSみんなの思いを胸にしっかり受け止めて、これからも私は彼らに全力で甘えていこうと思います。

つらいときは、彼らの歌を聴いて元気出して。さみしいときは、「三度の飯よりゆうや♡」を思い出して笑って、現場に会いにいってたくさんのしあわせな気持ちをいーーーっぱい受け取って心にチャージして、また毎日お仕事頑張ったり、プライベートを楽しんだりしたいなって思います。暑苦しい、いや「熱」苦しい文章になってしまったけれど、たまには熱い思いも書きだしておこうかな、と。


甘えて、いいんだよね?

てをひいてもらう気、満々ですからね^^



本当に、本当に彼らに出会えてよかったと、心から思います。

いつも、ありがとう。これからも、”てずてってとって”愛してます。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tinykey/20130915

2013-08-05

[DAYS]Restart my blog! 04:46

こんばんは。ん?いや、違うな。もう朝方でした。

あらためまして。おはようございます^^

前回のエントリが2012年の9月て…もうほんといつよ…って感じですね。去年なんですけどね。この1年何してたかっていうと…忙しかったため、更新してませんでした!ってことにしておきましょう。今日からまた再開したいと思います。ぼちぼちと。

気分も一新したくて、改装してみました!アイコンも写真もブログタイトルもなにひとつ変わってませんけどねw プロフィールとか、壁紙とか、細かいところのみ変更してます。要は、気持ちです。気持ち!w



前回も書いてましたけど・・・

「NEWSのツアーは、初日にお邪魔させていただきました^^泣いたー、笑ったー、泣いて笑った!変わらず、好きだ!」と。今年は2日目にお邪魔してきました。公演順延になったあの日と、振替公演となった日曜の2日間。今年は泣くことは、そうなかったけれど(あ、1曲だけは別…)笑ったし、楽しかったし、歌も好きだし、数年ぶりのあの曲にきゃー!となったり、数年越しの初生披露となった意外なあの曲とかにはぎゃーー!!ってなったりと、なんだか忙しいセトリでした。楽しかったなあ。クセになりそう。ホント。

ツアーの感想については、また別エントリであげたいと思っています。レポなんぞは書けないので、個人的見解っていうよりも、ただ単純にあの曲に「ぎゃー!」この曲に「きゃー!」みたいなアホ全開の感想になるとは思いますが(笑)

そもそも…久しぶりすぎるので、文章の書き方を忘れてます。基本文体は変わらないだろうけど、頭の悪い文章になってないといいな…(遠い目)


では、これからもどうぞよろしくお願いいたします!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tinykey/20130805

2012-09-17

[DAYS]大変ご無沙汰しております! 21:17

NEWSくん、9周年記念日(過ぎちゃったけど)おめでとう!!これからも、わたしは陰ながら応援していくよ!わちゃわちゃしてるNEWSが大好きだよ。




さて、お久しぶりです。最新エントリが2011年12月て…半年以上も前のことですみません。戻ってきたよ、エントリなのにその後更新してないみたいですね…わたし。記事は書き溜めてあるのですが、全部中途半端のままで仕上がってないんですねー・・・というより、PCを開く時間がさなすぎて書きにこられないのもありますが。


と、いう言い訳は置いておきまして!


また、時間のあるときに更新にきます^^

元気です、生きてますよーってことをお知らせに参りました♪



NEWSのツアーは、初日にお邪魔させていただきました^^泣いたー、笑ったー、泣いて笑った!変わらず、好きだ!

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tinykey/20120917

2012-01-01

[]My Record 2012-2013 04:21

♪Schedule 2012

  • 01/08 Arashi LIVE TOUR 2011-2012「Beautiful World」 @ナゴヤドーム
  • 04/23 「GANTZ PERFECT ANSWER」初日舞台挨拶 初回 @日比谷スカラ座
  • 08/14 NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜 @秩父宮ラグビー場
  • 09/30 NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜1部 @真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
  • 09/30 NEWS LIVE TOUR 2012 〜美しい恋にするよ〜2部 @真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
  • 11/11 舞台「ハロー、グッドバイ」ソワレKY@東京グローブ座
  • 11/12 舞台「ハロー、グッドバイ」ソワレ:KY@東京グローブ座
  • 12/29 Mr.Children [(an imitation) blood orange]Tour @さいたまスーパーアリーナ

♪Schedule 2013

  • 03/01 Sukimaswitch 10th Anniversary 2003-2013 スキマスイッチ TOUR2012-2013 "DOUBLES ALL JAPAN" @川口総合文化センター
  • 05/11 舞台「ストレンジ・フルーツ」ソワレ:MD@東京グローブ座
  • 07/27 NEWS LIVE TOUR2013 "NEWS makes you happy! Makes thr world happier!"@秩父宮ラグビー場(途中まで/公演順延)
  • 07/28 NEWS LIVE TOUR2013 "NEWS makes you happy! Makes thr world happier!"@秩父宮ラグビー場(振替公演)

♪SCH

  • 8/27 NEWS LIVE TOUR2013 "NEWS makes you happy! Makes thr world happier!"@名古屋日本ガイシ スポーツプラザ ガイシホール
トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tinykey/20120101

2011-12-20

[DAYS]ただいま、おかえり。 00:57

ご無沙汰しております。ゆきです。

なんの連絡もせず、旅に出てしまいまして・・・そろそろ更新せずに1年が経ちそうだったので、帰ってきました。きっと、もう読んでくださる方も気にかけてくださる方も少ないしゼロに等しいとは思うのですが、自分のためにも戻る覚悟を決めました。戻るもなにも、ただ更新してなかっただけでなにも変わらないのだけれど。


続きは、ここ1年のわたしについての話です。読みたいと思ってくださる方には、読んでいただけると嬉しいです。わたしが、ずっとここを離れてた理由をちょろっと、そして昨日までの話。

ただ、自分が書き残しておきたいだけなんですけどね。



このエントリを書かないと、てごますのまほうレポは書けないからね。明日以降、レポ書こう。




続きを読む

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/tinykey/20111220
Connection: close