富津海岸潮干狩り場

健保組合のハイキング大会という趣向の潮干狩りに富津海岸まで行って来ました。今日は朝からいい天気だったので外に出るには最高の日和でしたね。

8時半の開始時間を目指して家を出発しましたが、アクアラインの川崎側から海ほたるの手前まで渋滞していて随分時間がかかってしまいました。現地に着くのが遅かったのか、去年よりも奥の駐車場まで連れて行かれて大分歩くことに。

でも今回は潮目もよかったようで、なるべく沖まで出て大きいハマグリを中心に収集して、大漁となりました。

去年行った時の記事はこちら。

お昼に活き活き亭というレストランに寄って、4月にオープンしたばかりの三井アウトレットパーク木更津をざっと見て帰って来ました。