富士ゼロックスR&Dスクエア他で横浜ガジェットまつり

みなとみらいの富士ゼロックスR&Dスクエアで行われていた横浜ガジェットまつりを見てきました。ゼロックスのビル自体初めて訪問したのですが、3階のエントランスは広々としていてAltoの展示なんかもあっていい感じ。ガジェットを展示したブースが並んでいて、右奥にはイベントスペースもあり、午後1時から若宮正子さん(参考記事: https://www.buzzfeed.com/jp/yuikashima/wwdc-masako-wakamiya)を含む4人の講演者のお話を聞きました。1階にも多数の展示があり、CoderDojoで知り合いになった方が3人もブースにいたので立ち話などさせてもらいました。

もう一つの横浜三井ビルディング会場にも展示があって、駒回しの高校生コマ大戦が大変盛り上がっていました。