アジサイ

家の周りにアジサイが咲いている
いま花盛り

はじめは鉢でもらったアジサイを地植えしたらあっという間に大きくなってる
株分けをしてもけっこうしっかり根がついてくれるので
面白くていろんなところに株分けをしてる
近所の人からもらっためずらしい品種のアジサイも株分けして
来年根がついて花咲かすのをたのしみにしている


昨日こどもたちとスーパーマーケットにいった
花売り場にアジサイが売っていて値段が気になったのでみてみた
一本一山の花で198円
高いなーと私がいうと
息子が
おかあさんはどんな基準で高いとか安いとかいってるの?
と聞いてきた
ぎくっ!
けっこう高い安いを連発している私にたいする疑問だったんだろうけど〜
そーよねー
なんていってごまかしたけれど
するどい質問やった