『チロリン村』の日記

訪問者数(ユニークアクセス数):

2011-03-01 今日から三月

お雛さま 11.03.01

お雛さま

今日からいよいよ三月に突入!!

カレンダーをめくると可愛い春の花が顔を出し、殺風景な部屋の中をパッと明るくしてくれて、いかにも春がやってきたという雰囲気を演出してくれます。

三月といえば、やっぱり「お雛まつり」が最初の行事でしょうか。

ただし、淋しいことに私の家族には小さい女の子がいません(~_~;)

それではあまりにも淋しいので、数年前に妻が小さい頃母に飾ってもらっていた小さなお雛さまを実家から持ち帰り、毎年古いタンスの上に飾るようになりました。

束帯姿の内裏様と、十二単姿お雛さまだけの質素ながら懐かしいお雛さまです。

今年はまだ飾っていないので、今日は先日から玄関の下駄箱の上に飾っているパッチワークのお雛様だけのご披露です!!

ところで、このペーシのサイドバーの一番下に365日と表示されているにお気づきでしようか?

(そんなもん、誰も見ませんよね〜失礼(^^ゞ)

これは、ブログを連続して更新した日数をカウントしています。

つまり、去年の3月2日から毎日欠かさず記帳したことを意味します。

(それがどうしたの??? って言ってしまえばそれだけのことですけどね(~o~))

Blogを始めて昨日でちょうど4年と2ヶ月、途中あまり上がっていないアクセスカウントを設置しましたが、近隣や京阪神をはじめ関東九州方面、そして遠くは海外からのコメントを戴くこともあります。

ブロガーとしては、このコメントは大変な励みになり、折角訪問いただいた方に少しでも期待に堪えられるよう更新を続けようと思っているところです。

長々とお時間を頂きありがとうございました。

要はみんなが楽しければそれでいいんです!!

今後も楽しいブログづくりに頑張りますのでお気軽に訪問してくださるようお願いいたしますm(__)m