Hatena::ブログ(Diary)

d:tisdale RSSフィード

2007/11/13

ケータイ小説コピペ風「ツァラトゥストラかく語りき」

アタシの名はツァラトゥストラ。ルサンチマンを捨てた超人。モテカワ超人で電波体質の愛され教祖♪

アタシが絡んでる衆愚はカネに取り付かれた"市場の蝿"、エセ聖職者の"十字蜘蛛"。

皮肉っても民衆はバカばっか。今日も神父とちょっとしたことで口喧嘩になった。

人間同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆そんな時アタシは一人で森を歩くことにしている。

 「あー愚か」・・。そんなことをつぶやきながらしつこいキリスト教を軽くあしらう。

「隣人を愛しなさい」どいつもこいつも同じようなセリフしか言わない。宗教はカッコイイけどなんか薄っぺらくてキライだ。神にすがらずに、もっと等身大の自分を見て欲しい。

 「すいません・・。」・・・またか、と超人なアタシは思った。シカトするつもりだったけど、チラっと男の顔を見た。

「・・!!」

 ・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを

駆け巡った・・。「・・(時代遅れ・・!!・・これって森の隠者・・?)」男は神だった。連れて行って説教した。「キャーやめて!」自己超克を説いた。

「ガッシ!ボカッ!」神は死んだ。永劫回帰(笑)

読んだの5年くらいまえだからうろ覚えで書いた。反省はしていない。

煉獄弐 89F

実弾系を育てるはずが、第五破壊粒子砲を手に入れてたら電子系ばっかり育ってしまっている…。まぁいいや、熟練度はまた別のところで稼ごう。喉元過ぎてるのでどうでもいい。

第五破壊粒子砲は溜めれば溜めるほど発射弾数が増える武器で、今のところ3秒くらい溜めると非常に誘導性の高い電子弾が40発くらい出て大変な威力になっている。これは東方シリーズかと思うほどの弾幕は見ていて爽快。

  1. 部屋に入る
  2. 溜め開始
  3. ADAM沸く
  4. 溜めたままロックオン
  5. 発射
  6. ADAM蒸発
  7. 2に戻る

という感じで部屋から一歩も動かず終了な状態。なんぞこれ。電子耐性の高いアーマー持ちとかは殺しきれないことがあるとか、オーバーキルできないことがあるので、II式対甲ライフルとレールガン「神速」で削って終えている感じ。

なんというか、このままの勢いで天国は終えられそう。ゲームクリア目前にもかかわらず熟練度は最大で電子が12とかそんなもんで、しかし最大値100だそうだからどんだけやりこみまくりなゲームなんだこりゃ。

Twitter / Zait