Hatena::ブログ(Diary)

d:tisdale RSSフィード

2008/08/07

ファンタシースターポータブル日記 3

 スキルが10種類Lv30になって称号を貰った。ソード1種、ダブセ3種、スピア3種、ナックル1種、ウィップ2種。ちょっとアクロマスターやったらウィップの使いやすさが結構気持ちよくて、スキルLvが30になるのも早かった。

 とりあえずプロトランザーに戻って、次はバレットのレベルを上げることにする。ロングボウをSランク装備可能、かつPALv30まで使えるのはプロトランザーだけなので、ちょっと悩ましいんだけど、このあとガンマスターもやることを考えて、ひとまずライフルとショットガンという無難なセレクトにした。

 ショットガンは思ってたよりもずっと強い武器で、3WAY(Lv上がると増えるらしい)の弾が2Hitしている。接射すれば6Hitだし、敵の群れにバシバシ打ち込んでもいいしで、使い勝手が非常によい。対空射撃できないので、そこはライフルで補うしかないにしても。

 そのうちレーザーカノンやグレネードにも手を出したいところ。

 ついで程度にテクニックのレベルも上げなくちゃならないんだけど、これは少し面倒な感じがする。こっちはずるずる先延ばしかなー。

 称号を得るたびに成長率にボーナスがつくとか、特殊なアイテムがもらえるとかするので、割と面白い。システム面での不満はないこともないけど、難易度が超低いので、ダラダラ時間を潰すには悪くない感じ。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

Twitter / Zait