Hatena::ブログ(Diary)

d:tisdale RSSフィード

2008/08/18

ファンタシースターポータブル日記

 キャラクタLv100、マスターフォースLv5、それ以外Lv10。アイテムを集めまくる段階に入っている。だいたいほとんどのクラスをやったけど、性に合ってたのはアクロマスターかな。マスターフォースを上げ終わったらアクロマスターで暮らすことにしよう。

 武器はある程度慣れてしまうかレベルが上がれば結局どれでもOK、というあたりなんだけれども、お気に入りはツインセイバーで、特に「サンゲヤシャ」なる武器が日本刀のグラフィックでかなりよい。PAも使っていて気持ちがいいものが多いし。

 片手打撃武器、特にスライサーやウィップを使う場合の左手になにを持つのか問題は、順当に考えれば魔導具なんだけど、射導具でもいいかなという気がしている。割と簡単に手に入るオパオパ(ファンタジーゾーン)は、小型の敵ならばまず拘束しっぱなしにできるので、隙の大きいスライサーやウィップの穴を埋めてくれる。ドリームキャストや、いっそメガドライブやサターンを持って感慨にふけるのもよい。なぜSG-1000が無いのかは知らない。マーク3があるだけマシかもしれない。

 キャストだからだろうけど、マスターフォースが相変わらず面倒くさい。でもせっかく上げられるレベルは全部上げておかないと気持ち悪いので、なんとか未消化クエストをこなしたりしてしのぎつつ。テクニック10種Lv30にしないといけないしなぁ、何が簡単なのかな、補助テクニックの空撃ちかな。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

Twitter / Zait