Hatena::ブログ(Diary)

d:tisdale RSSフィード

2008/08/21

ファンタシースターポータブル日記

f:id:tisdale:20080821221021j:image

 今日配信されたクエスト「怪盗ボル・ブラザーズ」をさっそく遊んでみた。キャスト女Lv100、アクロマスターLv10。武器はサンゲヤシャで、ほぼアサルトクラッシュ連打+PP減ったらフォトンチャージで回復という感じだった。一発目でSランククリアだったけれど、敵の攻撃力がかなり高くてヒヤッとした場面もある。このくらいの歯応えがあったほうが丁度いいくらいかも。

 ケイコウトウやツインハリセンなんかのネタ武器がバカバカ出るので、もう何度かまわすことになりそう。簡単に肉武器が手に入るから、そのへんも目当て。

 もう片方の配信クエスト「クリスタル・ティアーズ」は未プレイ。これ、最低2人いないとSランクが取れないときているから、ちょっとわかんないなー。でもこれの報酬で手に入るクリスタルが何個かないと、強力な片手剣と双小剣がとれないらしい。おれはこういう多人数を強要する仕組みがあまり好きではないんだけど、昔々の、それこそポケモンの赤とか緑の時代からこの手の仕組みはあったわけだし、携帯ゲーム機では避けて通れないんだよなー。でも、なんだかなー。

はてなユーザーのみコメントできます。はてなへログインもしくは新規登録をおこなってください。

Twitter / Zait