tise in a bottle

Sun 05/09/2010

『朝鮮学校無償化除外反対アンソロジー』が到着

これくらい暑い日があるのは例年もその通りだが、8月の後半以来、ほとんど毎日のように猛暑日が続くというのは経験のない事態。うんざりしてきた半面、ちょっとでも日が陰ったり風が吹いたりすると、30℃を優に超える状態でも涼しいと感じるようになってしまった。

『朝鮮学校無償化除外反対アンソロジー』が届く。第2刷への序文つき。別冊として『京都朝鮮中高級学校生による詩と散文』が同封されていた。「除外」をめぐる動きはいますこし注意が必要だが、ここに表出された人々の思いは、今回の事態そのものが解決されてもなお記憶したいものである。

『アンソロジー』の詳細、申し込み方法については代表の河津聖恵さんのブログに。

http://reliance.blog.eonet.jp/default/2010/08/post-2153.html

7766