さぁ〜サイパンに行こう 1

2010年も後わずか。。。お正月は海外で!なんて海外旅行に行く人達も沢山いると思います。

私も去年の今頃はサイパン行く準備に大慌てでした!
思い立って直前に決めた旅行だったので、既に選択権が限られていましたが、とにかく綺麗な海に浸かりたい!って気持ち一心でサイパンに決定しました!!!

サイパンの利点はなんと言ってもフライト時間が短い事。
3時間30分で常夏の島に着いてしまいます。ハワイの約半分ですからね〜。
時間がない旅行でも、それなりに海外での生活を楽しんで過ごせます。

あっという間に到着!!!


今回のサイパン旅行の目的は綺麗な海と島を周る事!!!
なので、レンタカーを借りて、サイパン市内からはかなり外れた空港近くのホテルに滞在する事にしました。

本当に人里離れたホテルなので、他の旅行者と会う事もめったになくて、ゆっくりと時間が流れています。


ホテルにチャックインして、荷物を置き早速軽く島巡り。
let's go!!!

この辺りほんとに人がいないんです。現地の人も。。。
あ〜南国に広い空、見上げると飛行機が飛んでる〜。なんて解放感なんでしょう!!!

まずはLadder beach。
サイパン南部の空港下にあるローカルビーチ。
生い茂る木々をかき分けながら細〜い小道を入っていきます。
お店どころかトイレも着替える所もな〜んにもない。マジのローカルビーチです!

地元の子供達が貝殻拾いをしています。
かわいい〜!!

このビーチ、CMやグラビア撮影で使われ事が多いんだって。

他のビーチも巡り車でどんどん岬に向かって車を走らせていきます。
しかし人がいない島です。家もポツリポツリ。。。
でもこ〜ゆ〜島の家って立派ではないけど平屋でなんかかわいなぁ〜。

そしてマドック岬の南まで来ました。

ここはサイパンof the bestの景勝地!!
Bird island!!が見下ろせます。
Bird islandは無人島で島の営巣地になっている自然保護区らしく海鳥の産卵地で海鳥達の楽園みたいです。

警備員さんが常にいて、訪れた観光客をカウントしていました。

ず〜っとこんな絶景見ていたら飽きてしまうのかなぁ〜。
でも羨ましい!!!


鳥達も綺麗な海で水浴びして気持ちいいんだろうなぁ〜。



お腹が空いたのでガラパンに向かって、ご飯にしよう!!
車で走っていると、サイパン市内は前のような活気は全然なくなっていました。(特に昔も活気のある町ではなかったが、今よりはましだったかなぁ。。。)
時の流れを感じちょっと寂しい気持ちになってしまった。

そしてガラパンにある「country house レストラン」に到着。
サイパンに来たら、皆必ず行くであろうステーキハウス。
いつも満員で人気のスポット。(入り口にいるおじいちゃんは昔日本にいたらしく、やたら日本語で話しかけてくる 笑)

ボリューム満点でリーズナブル。theアメリカンステーキって感じ!!!

高級ホテルのやたら高いレストランに行くならココでお腹一杯ステーキを食べた方が充実感と満足感が得られるはず!!!

腹ごしらえもした所でスーパーに行って買い出しだぁ〜。
私は海外に行くと必ず地元のスーパーに入り浸る。
その町の事が色々分かってとっても楽しいし、とにかく下手なお土産屋なんかに行くより断然安い!

明日はマニャガハ島だぁ〜!!!

あすへ続く。。。