おっさん化

中学の同窓会に参加した。
開催の一週間前に連絡取り合ったのに、
学年の半分が集まったって凄いことだと思う。
成人式以来、ひさしぶりにみんなに会った。


みんな、変わってなかった。
っていうと嘘だけど、昔の面影が残ってて懐かしかった。
自分は、論文・発表などで老けたなあ、としみじみ。

ーーーーーーー
月曜日。
研究所に用があって来ていた親友とお茶。
たぶん、外でお金を出して紅茶を飲む初めての体験。
まったりした時間を過ごしながら、近況などの報告。


話しながら気づいたが、修論審査から一週間経過する。
この一週間を振り返ると、体を休めたり、
物を整理したりで、あっという間だった。
体調を崩さず、友人たちと会い、旅行もしたいなと、
つい欲が出てしまう。

そのためにも、朝型生活をしないとな。