積丹ブルー見てウニいくら丼を食べてきました。

今週たまたま時間が出来たので、積丹に行ってきました。

積丹自体はおそらく人生初だと思います。
北海道は広大で行ったことが無いこといっぱいです。

まずはウニ丼を食べようと思い、Google先生に聞いたら「お食事処 みさき」と出てきたのでサクっと食べてきました。
でも当日は台風の翌日ということもあり、ウニ丼オンリーできない縛りだったので、ウニいくら丼としました。
派手にお金を使いましたが、確かに美味しかったです。

次に積丹ブルーを見たいと思い、これまたGoogle先生に聞いたら「島武意海岸」と出てきたので、サクッと降りてきました。
久しぶりに海の足を出してちゃぷちゃぷしたんですが、やっぱり北海道の海って冷たいですね。。。
でも、景色は本当に綺麗だったのでまた行きたいと思いました。

最後は海が見える温泉をGoogle先生に「岬の湯しゃこたん」と教えてもらったので、入ってきました。
露天風呂から確かにオーシャンビューの見事な景色でしたが、もうちょっと季節をずらして行った方が楽しいかもです。

この日帰りツアーは最近好きなお一人様です。すっかりお一人様に慣れてしまったのでカップルの写真撮影とか普通に手伝うぐらいに悟りを開いています。。。悲しいね!

現場からは以上です。