恵庭のこども食堂に寄付します

http://d.hatena.ne.jp/tiyatuka+weyoga/files/video-1491357346.mp4?d=.mp4

動画がうまいこと見れているといいのですが。。。

先月からウィークエンドヨガとして、こども食堂に毎月3000円ほど寄付することにしました。
金額的にはささやかですが、地元恵庭に育ててもらった恩返しだと思って、まずは自分ができることを色々とやってみることにしました。

我が家は自分が小さい頃は本当に貧乏でした。外食といえば今はキャッツアイの隣にあるびっくりドンキーでした。
しかもそれは母がボーナスをもらった時なので、年2回のみです。それ以外は外食はできませんでした。

母はダブルワークをしたり、親戚の助けを借りて私たちは生活させてもらいました。
大きくなって大学に行かせてもらって、あまつさえ海外でも生活できたことは、様々な出会いや助けがあってのことです。
こうなるともはや生きているだけでも有り難くなるものです。

この出会いや助けに今さらながら感謝するとともに、次世代のために今度はこちらが頑張るタイミングなんだと思います。
今回は寄付だけですが時間が許せるのならば、子供向けのアクティビティもやりたいと思っています。
それにはみなさんの協力が必要です。

もしヨガに興味のある方がいましたら、ぜひ私のレッスンに参加してください。参加費が多くなれば寄付額も上げていく予定です。
もし食材が余るようなら教えてください。こども食堂に寄付したいと思います。
もしアクティビティのアイディアがあれば教えてください。一緒にこども達と遊びましょう♪

こども食堂を紹介してくれた小百合さんには心から感謝します。
本当にありがとう。