千鶴夕登の日々雑談

夕登と沙樹由の会話形式で雑談をしているブログです。

タコの天ぷら

 夕登:イカの天ぷらと比べるとあまり見ない「タコの天ぷら」だけど、結構好きだな。
沙樹由:スーパーで見かけて買いましたよね。
 夕登:イカ天と違い、タコ天は下味をつける物なのかな? なので、天つゆなどがなくても十分美味しい。
沙樹由:でも、どうして以下と比べると、少ないのでしょうか?
 夕登:イカって天ぷらの中では定番だよな、天丼や盛り合わせだと、だいたい入っているし。
沙樹由:タコ天は一品料理な印象も受けますよね。
 夕登:そういう違いがあるのかな? まあ、イカがあるからタコはいいかみたいなのもあるかなぁ?
沙樹由:両方を比べて、イカの方が人気があるのかもしれませんね。