ポルトガル対イラン

2−0でポルトガルが勝利し、決勝トーナメントと進出!
残念ながらイランはまたもや予選リーグで敗退でした。
前半はポルトガルが猛攻しかけたのか、
イランが守備から入ったのかは定かではありませんが、とにかくポルトガルが攻めまくった。
だが、チャンスはあったけど決められなかったねぇ〜〜
逆に、後半はイランがいい攻めを見せて、「もしかすると勝てるかも」何ていう場面もあったが、
結局得点する事が出来なかった。
ダエイが怪我のためにスタメン落ちだったけど、いない方が良い様な気がするのはおいらだけかな?
フィーゴとC・ロナウドは本当にドリブル大好きっ子だ。
「ちょっと持ちすぎだろう!」とか、「シンプルにクロス上げればいいのに」なんて見ていて思ったが、
この持ちすぎが二人の持ち味だからしょうがないね(^。^;)
それに、パウレタよりヌーノ・ゴメスが見たいおいらです。
ポルトガルの一回戦の相手は、オランダかアルゼンチン。
どちらも嫌だろうけど、本音はオランダとやりたいと思ってるだろうね。
この後は、チェコ対ガーナを見ま〜すo(*^▽^*)o~♪

本当は死のグループE組

おっとびっくりガーナ!2−0で勝っちゃったね。
おいらはコーラーのチップを集めて、Vタオル全種類制覇を目指してるんだけど。
この試合はチェコで決まりと思ったのに・・・
前線にコラル(コラーから言い方代わったんだね)がいないと厳しいね。
良いとこまで行くんだけど、最後の詰めが甘くなっちゃう。
イタリア対米国が引き分けだったんで、このグループは最後までわからんね。
最終節はチェコ対イタリア・米国対ガーナ。イタリアには突破してもらいたいけどなぁ〜〜
だって、イタリアの試合は日本時間4時からやる試合ばかりだから、まだ見てないんだよね。