早慶サッカー

今日はサッカーの早慶戦を観に国立霞ヶ丘競技場へ行ってきました。
大学の定期戦を国立でやってしまうとは…さすが早慶
競技場内へ入ってみると意外に人が多くてビックリした。





試合途中での発表によると、観客は9153人だったらしい。
いつもの大学サッカーは多くても200人程度だったからレベルが違った。
一つ一つのプレーに会場が沸くこととか今までは無かったからビックリした。
これを機に多くの人が大学サッカーにも興味を持ってくれると嬉しいです!


試合は早稲田が2−1で勝利。
でもぶっちゃけ微妙な試合展開だったから、
今日は慶応サイドから試合を振り返ってみる。


先制したのは早大
試合序盤、右サイドを早大エース矢島に突破される。
その矢島が出したクロスをキーパーが弾くが、
そのこぼれ玉を早大の主将徳永に押し込まれる。
しかし、その後は慶大ペース。
左サイドの突破からチャンスをしばしば生み出す。
そして前半半ば、左サイドからのクロスを早大DFがクリアミス。
ゴール前は混戦となるが、慶応のFW大川がこれを押し込み同点。
前半は慶応の左サイド根岸がなかなかいい動きをしていた。


後半になると試合は早大ペース。
慶大GK前川は1vs1の局面をたびたび迎える。
しかしいずれにおいてもゴールを許さない。今日の前川は神がかってた。
普通に普通の大学レベルGKだったらあと4点くらい入ってたかもしれない。
そんくらいすごかった。
リードしたい早大は兵藤、渡邉などを投入するが試合は動かない。
しかし最後の最後で試合が動いた。
左サイドのDFをくぐりぬけた早大のFW松橋にゴールを決める。
慶大DFは集中力切らしちゃったのかな。どフリーだったよ。そして試合終了。


結果的には慶応の負けだったけど、十分に早大イレブンを苦しめたと思う。
大学スポーツは早稲田も慶応も強くないと面白くないから頑張って欲しい!

早慶戦の感想

さっきすぽるとを見てたら今日の早慶戦が放送されてた。
徳永特集だったらしい。なんだかW杯を目指せるだとかべた褒めだった。
俺は今日の徳さんそこまで調子いいとは思わなかったけどなぁ。
でも、学芸戦の弾丸シュートはすごかった!あれはワールドクラス。
日本代表の右サイドはぶっちゃけ穴場だと思うから頑張って欲しい!


そしてお待たせの兵藤。
みんなが苛める兵藤が今日試合に出ました。
出来はTVで観た通り。
世界が相手でも慶応が相手でもプレーの微妙さが同じだった。
つまり大学サッカーうんぬんでなく、兵藤自身に問題があるってこと。
あんままだと早大でもスタメン外されると思う。
少し休んだ方がいいんじゃないかな。調子悪すぎだよ。
何度も言うけど、今は試練の時だから頑張れ!

最近良く聴く音楽がメロコア寄りに戻りつつあります。
なかでも一番のお気に入りがマキシマムザホルモン
やってることがよくわかんないバカバンド。
曲名や歌詞はほんと意味わかんない。
「ジョニー・ママミヤ・カリフォニア - ジョニー鉄パイプII - 」とかね。
でも音楽はかなりかっこいい!センスあると思う。
一番のおすすめはこのアルバム。

耳噛じる

耳噛じる

「人間エンビ」は名曲。
歌詞は「にーんげんびーえんびーえんびー♪」とかなんだけどカッコいい!
昨日初めて着メロ見つけたよ。深夜3時まで探した甲斐があった(笑)
とりあえず、聴いとけ!





とりあえず今日は押してみ。